漫歩マンの健康日記

日々健康を求めて~~

カリバチ

2023-08-20 09:30:21 | 生きもの

今朝明け方、左腕がムズムズするので右手をそこへもっていくと

アイタッ!」右手薬指をカリバチに刺された。

振り払うとカリバチがベッドの横に落ちている。

即、刺されたと思うところを思いきり吸い取った。

 

カリバチと言えば先月、オッ家内が足を刺され全身ひどいジンマシンに見舞われたばかりだった。

あの時薬屋のおじさんが「ひどいときはアナフィラキシーでショック死しますよ」

とまで言われた。

で、部屋にはバルサンを焚き、

外部と直接通じているのはエアコンの空気穴しか考えられず、

先日パナソの人にエアコンを掃除してもらった。

そして空気穴は上手にふさいでくれた。

なのに、なのに・・・

 

ひょっとしてベッドの下に巣でもあるのかな? と

ベッドをひっくり返して下を見たら、なんとなんと・・・

カリバチの死がいがいーぱい。

これはバルサンの効果だったのだろうか?

---------------------------

先日のひじ痛は「痛さ」は軽くなったが逆に「熱・腫れ」はひどくなっている」

まあ、痛くさえなければ何とか我慢できる。

しかし、「泣きっ面にハチ」ならぬ

「ヒジッ腫れにカリバチ」

------10:15------

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒジ痛 | トップ | ひじ痛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿