漫歩マンの健康日記

日々健康を求めて~~

赤穂の塩味饅頭

2024-02-20 16:48:31 | 言い伝え・昔の事

昔のことだが~~

昨日の赤穂カキ食い旅行でお土産に買った「塩味饅頭」。

これには侘しい悲しい思い出が夫婦にある。

数十年前、結婚式であわただしく朝から何も食べていなかった。

披露宴も緊張で何も食べず大阪駅から新婚旅行に旅立った。

夜になるとさすがにおなかがペコペコ。

赤穂のあたりでようやく車内販売にありつき弁当を買おうと思ったが

食べ物は売り切れで何もなくあるのはこの塩味饅頭のみ!

やむなくこの塩味饅頭にすがりつきお腹の足しにした次第。

夫婦そろっての懐かしい思い出だ。

でも今日食べたところとてもおいしかったよ。

---------------------------------

本日の歩行数=955 p

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カキ食い旅行2日目 | トップ | 花芽2点 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿