ちょっとした絵(?)日記

思うところをつらつら書き並べているだけです。深い意味のない場合が多いですかね?

”そこに置いておいて”って聞こえたんですけど・・・農水大臣の声?

2010-07-13 18:17:45 | 世相
///// 以下 拡散希望 /////

宮崎県が口蹄疫被害に対する義援金を募集
http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/fukushi/fukushi/shakai_fukushi/html00165.html

農林水産省 プレスリリース
http://www.maff.go.jp/j/press/index.html

口蹄疫に関する情報
http://www.maff.go.jp/j/syouan/douei/katiku_yobo/k_fmd/index.html

http://www.maff.go.jp/j/syouan/douei/katiku_yobo/k_fmd/pdf/koteieki.pdf

///// ここまで /////

口蹄(こうてい)疫問題 山田農水相と仙谷長官、民間の種牛6頭の救済を認めない方針確認

宮崎県の口蹄(こうてい)疫問題で、山田農水相は仙谷官房長官と会談し、東国原知事が求めている民間の種牛6頭の救済を、政府として認めない方針を確認した。
宮崎・高鍋町の民間の農家が種牛6頭の殺処分を拒否している問題で、東国原知事は、この種牛を特例として延命させるよう求めている。
山田農水相は12日夕方、官邸で仙谷官房長官と会談し、国家的危機管理として特措法に基づいて例外扱いせず、殺処分するよう求める方針を確認した。
そのうえで、今週中にも東国原知事を農水省に呼び、国としての意向をあらためて伝える考えを明らかにした。

引用 フジテレビ 2010/7/13

今日、宮崎県の東国原知事と会談したようなのですが、テレビにその模様が映り、知事が種牛の殺処分を回避して欲しい旨の嘆願書をテーブルに置いたようなのですが、政府側から「そこに置いて」か「そこに置いておいて」と言う風に聞こえました。

・・・多分、大臣の声だと思うのですが・・・。

それがどうしたんだと言われるとそうなんですが、何かやりきれない気持ちになります。(怒)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿