逆移住編:マレーシアから日本へ、驚き桃の木どうする気。快傑ハリマオ

ジイの毎日新発見伝!暮らしの中の再発見、人生いろいろあるけどあったけど今をゆっくり前向きに生きていきたいな。

港の市場で買った「鯛」を刺身と焼きで&サバを料理してみた。

2023年08月02日 | 料理 調理

           

          

 

港の市場で買った「鯛」を刺身と焼きで&サバを料理してみた。

刺身では2匹も食べ切れないので、どうせ冷凍する気で買ってきた

 

 

始めて訪れる「大洗いの港の市場」

 

新潟の「寺泊港」の市場を思い出す・・タラバガニの食い放題も

 

 

 

 

サバの開きも買ってきた・・・

 

1枚づつ冷凍する・・・・・

 

結局、頭とシッポはカットだった。 スープ、出汁が取れるかな?

 

 

素人ですから、こんなもんです。   上手く切れない・・・

 

別の日に、冷凍した鯛を、柚子香り焼きに・・・・

 

ある時は、香味バター焼き・・・・

 

 

そして、定番、、一夜干しサバ開き焼き・・・大きい

 

 

港の市場で買った「鯛」を刺身と焼きで&サバを料理してみた・・

・・でした。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

有難う御座います励みになってますよろしければポチクリを嬉しいです。

      

          

コメント    この記事についてブログを書く
« 思い出すマレーシアの驚きフ... | トップ | 前編:節約大成功。ティッシ... »
最新の画像もっと見る

料理 調理」カテゴリの最新記事