まかろりんご

ニャンコに支えられています

まろで、遊んでみた。

2008年06月28日 22時43分07秒 | Weblog

みなさん、こんばんわ。
「息子むー」の結婚写真撮影の時に息子の履いていた靴は・・・
白色のエナメル靴! 身長に乏しい人の為のシークレット靴!
それを、アップで写メしていた所をお嫁さんのお母さんに
しっかり目撃された・・・まみむママです

                              
    
まみむママには、とても冷たい態度のまろさんですが
たまに、大人しく触らせてくれる日があります。

それが、そう! まさに今日なんです
噛み付きも!猫パンチも!猫キックも!無いんですよ~

幸せですぅ~


そこで・・・
こんなチャンスを逃す手は無いので、遊んでみました。
(素材提供・撮影協力 :娘みー)












  はながたみつる風




たけむらけんいち風  (知ってる?)


それでも、大人しいので・・・

最近、手に入れたコレ聴診器を試してみましょう。

かりんさんの心雑音を聞きたいのと、
たまに咳をする、ごまちんの為に購入したんですヨ

それでは初めに使い方をマスターしなければ!



まずは、まろさんに挑戦です。


好奇心旺盛なまろさん・・・

あなたに悪意が無い事は解ってるけどねぇ

新品の聴診器にあなたの牙跡が入りました



まずは、慣れさせること事から始めなければいけないようです。

それでは、ごまちんも・・・
          注意:これは正しい使い方ではありません。

                         

                    本日のかりんさん


今ではすっかり我が物顔のまろ箱・・・
かりんさんはアゴを乗せて、憩いのひととき満喫中

少しの高さでもあれば何でもアゴ乗せにしています   

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンク色のブーケ | トップ | 食事の後は »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まろさん・・・ (ぶんたた)
2008-06-29 01:59:12
花形満似合うじゃないですかっ

聴診器ですか~
売ってるんですね、知らなかった。

今日はみんなゆったりですね。
返信する
Unknown (ジジ)
2008-06-29 07:55:50
おめでとうございます♪
息子さんのお嫁さん家族とも仲良さ気で
さすがはまみむママさんw

かりんさんの心雑音わかります?
ニャンコの心音って聞いたことなかったです。
そういえば、獣医さんも慣れなんでしょうけど
採血も、血管ぜんぜんみえないのに一発で入っちゃう手技に
いつも感動してしまう!!

かりんさん、お大事にしてくださいね。
返信する
ぶんたたさんに聞いてやってきました! (もや)
2008-06-29 23:55:59
息子さんおめでとうございますっ!
遅くなって申し訳ありません<(._.)>
まみむママさん若いから
そんな大きなお子さんがいるなんて
すっかり忘れていました(;´∀`)
かりんさんの譲渡の時の書類私が持ってて年齢知ってるのに(笑)

かりんさんの病気のこと全然気がつきませんでした。
何とお詫びしたらいいのか…。
本当なら正式譲渡前に知っておかなければならないことだったのに
申し訳ありませんでした。
どんなことで気がつかれたのか今度教えてください。
返信する
ぶんたたさまへ (まみむママ)
2008-06-30 01:40:35
気に入っていただけましたか?
他にヒゲバージョンとか、おかっぱーとかして見たかったのですが・・・娘みーの髪がお気に召さなかったようです
聴診器は通販で買いました!
返信する
ジジさまへ (まみむママ)
2008-06-30 01:50:22
聴診器はどうせ噛まれるからって、安物かったんですよね~
にゃんこは、毛深くて・・・その上じっとしてくれませんのでね・・・わかりません!
心音より同じ部屋に居る人の話し声が良く聞こえました。不整脈が無いので、余計に判らないです!
改めて、獣医さんは凄いですよね~再認識しました。
ぜひ、ジジさん挑戦してみてください。
返信する
もやさまへ (まみむママ)
2008-06-30 02:28:51
わざわざ有難うございます。
もやさんのブログお邪魔してますが読み逃げばかりしてます。すみません
かりんさんは、先に病気の事が判っていたら我が家に迎えられたのか?正直判りません。
でも、今は家族みんな大切に思っています。
病気だから大変だとか、返そうとか思ってませんよ。
かりんさんは、生まれた時からうちに来る事が決まっていて何もかもその為に必要だった事だったんですよ。
ブログにかりんさんの病気の事は出さない方がいいかな?とも思ったのですが。
始まりを知ってる方ばかりなので見守っていただきたい気持ちが有りました。
でもその為に、もやさん達に心配をかける事になってしまいました。すみません。
かりんさんは、今日も元気です!

返信する
Unknown (モモコ)
2008-06-30 22:12:19
「たけむらけんいち」を「たむけん」と間違えたモモコです。
9:1分けの竹村氏ですね。(笑)
もう、かなりのお歳になりましたが、相変わらずアバンギャルドなヘアスタイルでした。
シークレット・シューズって、どんなのですか?
見てみたいなあ・・・
返信する
モモコさまへ (まみむママ)
2008-07-01 02:24:19
えっ?一番判ってくれると思ってたんですが。
やはり、ひらがなでは読み違いが出来てしまうんですね。
シークレット・シューズの写真はデジカメに納まっているので繋ぐのが苦手です。そのうち頑張ってみます・・・
その靴を履いた息子は、初めて竹馬に乗った子の様な歩き方をしていました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事