まかろりんご

ニャンコに支えられています

お父さん 続編

2010年04月24日 00時01分12秒 | Weblog

~すいません。

今回は、お父さんの日曜大工 続編でございます(笑)




先週の日曜日、また何やら ごそごそ始めておりました。




「目指せ!ネコ飼い仕様住宅」 ・・・ らしい。

で、今回の お仕事は・・・






キャットウォーク(もどき)でございます。





ごまちんが 作業中にもかかわらず その場から離れようとしません。



以前 ごまちんは、何度もカーテンレールに登ろうとしてました。 

でも、ネコ乗り仕様でないので ごまちんの重みで壊れる恐れがあり

強制的に引き摺り下ろされた過去が・・・




ごまちんにとって 待望のキャットウォークなのです。

出来具合を 厳しくチェック!
 



上から見ると、こんな感じ。

2枚の板に隙間を作って 取り付けているので埃も溜まりにくいかも・・・。





2匹(合計11キロ)で乗っても 大丈夫~




我が物顔で、颯爽と行き交う ニャンズの姿に
「うんうん。 オレ、いい仕事した!」と ご満悦のお父さんです。

(ちなみに かりんさんは嫌がって登りません)



が、ここで ワタシ 一つ気になる事があるんです!




多分、maamaさんなどピンと来ると思うのですが・・・


この高い所から ゲロッチョされたらどうなるか?
我が家のゲロッチョ王 まろさんのこんな姿に 不安を感じるワタシ。




数日後、
この不安は現実のモノとして 我が家の夕食タイムを騒がせる事になるのでありました。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まろさん化 | トップ | ネコ毛 採集 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワクワクドキドキ (ぶんたた)
2010-04-24 00:18:21
お父さん匠ですね~さすがです。

まろさん、、、やっちゃったの?やっちゃったの?!
返信する
あ゛~気になる! (くま吉)
2010-04-24 00:47:52
は、早く続きを…早く…(笑)
返信する
Unknown (ポプラ)
2010-04-24 02:16:50
まみむママ様 こんばんは。

がっちり棚板の固定なら間にもうひとつブラケットを
入れるところですが、キャットウォークなら吊橋みたいに
揺れるのも一考ですね。

揺れて気持ち悪くなってゲロッチョですか?
大昔、会社勤めの頃、終電間近の電車でグテングテンの
おねーちゃんが立ったまま前の座席のおっさんへ直撃を
目撃した私は・・・。 
夕食中、ご愁傷様です。続報を待ちます~。
返信する
Unknown (しじみ)
2010-04-24 10:34:36
第二段?Ohh!ネコ歩道in家?
おとおさん凄い~。後姿もきまってるぅ~♪
第一弾の興奮冷めやらぬ間に、、、。
創作意欲のエネルギーの源は、
多分ママの愛情たっぷり御飯でしょうか?
うらやましいご夫婦像です。
憧れます~。
(o|o)

返信する
まろさま!! (くろぐろ)
2010-04-24 11:28:54
事件ですね!!(いよっ!待ってました!←失礼)
まみむママ様には大変申し訳ありませんが、その続編を楽しみにしておりますよ~~(爆)
返信する
Unknown (猫華)
2010-04-24 18:44:06
お父さんのお見事な腕前拝見いたしました!
前回の板に張り付いたTVもすごいです!
グッドアイデア!
今回もキャットウォークもいいですね!
猫飼っている人のあこがれですよ!
キャットウォークは!
BIGで6億当ててそんな家を作るの夢見ております!
続編楽しみのような・・怖いような・・・。
返信する
お父さん、すご~い (香箱)
2010-04-24 21:00:26
お父さん、かっこいい。

頼りになりますね。

続編、待ってま~す。
返信する
Unknown (ゆっきー)
2010-04-26 03:33:39
我が家は1人匹でしたので、工事無し。
借上社宅ということもあって、カーテンレール
ひん曲がりで過ごしました。
(大家さんに心で謝罪)
ということで、げろの心配はしませんでしたが、
今思うと、カーテンレールを伝って、クーラーの
上に鎮座していました。
事件は起きませんでしたが、危なかったかも。
(現在引越してマイホーム)
今は、カーテン登りができない年になって
カーテンレールには登っていません。
良かった、よかった。
返信する
さすがおとにゃん (うりうり)
2010-04-26 20:17:12
いい仕事してますね~~と鑑定団の人もうなずくかも。やったね!おとにゃん!
ただ、続編が早く聞きたいです~

おとにゃんが積極的だとにゃんずも幸せですね。
返信する
コメントありがとうございます (まみむママ)
2010-04-29 23:28:11
ぶんたたさまへ
お父さんの仕事は、本当に いけてるのか?
「あっ!」とか「しまった~」など密かに呟くのが聞こえると
とてもとても不安になります・・・。

くま吉さま

・・・落ち着いてくだされ(笑)

ポプラさまへ
お父さんの計算?では、がっちり固定されてるそうです。
そう言われて「本当か~?」と半信半疑のワタシ。
そう!ハッキリ言って不安で仕方が無いです。
ある夜、突然7キロの白い固まりが落ちてきたら アナタならどうする~♪

しじみさまへ
お褒め頂いて・・・こっぱずかしいです。
「愛情たっぷりの御飯」と聞いて お父さんは多分、高笑いしてることでしょう。
恥ずかしながら、家事は苦手です。
おかずは、いつも「〇〇の~~風」とごまかしています(笑)

くろぐろさまへ
事件・・・いえいえ、日常茶飯事ですが~なにか?
(笑)4ニャンいれば、仕方が無いですね。

猫華さまへ
カーテンレールが壊れるのを防止する為のキャットウォークですから
ネコにとって使いやすいのかどうかはまだ判りませんが
パソコンを使ってる最中にキーボードの上を
走り抜けられる・・・事が無くなりました。

香箱さまへ
しいて言えば、日曜大工はお父さんの趣味です。
ワタシ的には、これ以上 壁に色々取り付けないで欲しいかな~

ゆっきーさまへ
初めまして、ゆっきーさんちの仔は何歳なんですか?
ゲロッチョの心配もしなくて良かったなんて
落ち着いた仔なんですね~羨ましいです。
うちは、新築でまろさんを迎えたので・・・大変でした(汗)

うりうりさまへ
お父さんの中で構想されていたのでしょうが~
仕事の出来具合の良し悪しは、ハッキリ言ってわかりません(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事