まかろりんご

ニャンコに支えられています

ニャンズと 母の日

2009年05月10日 21時42分11秒 | Weblog

今日は、全国的に「母の日」

ワタシの母には、昨日のうちに 今!流行のこじゃれたショールと
これまた 今!流行の鯛焼きを買って~届けに行きました。



モチロン、義母にも大好きだった コーヒーと一緒にお供えしました。




で、今日は娘まーからワタシに感謝のプレゼントがっ!



  

今!流行の赤いパッケージでお馴染み チョコレート(笑)



今日は、気温が高くてチョコレートも柔々~(触ると溶けました)
一晩冷蔵庫に入れて置き、明日 頂こうと思います。




そして!そして~~ ニャンズからの幸せなプレゼント?

  


 かりんさん。 まろさん。 ごまちん。 



どの仔も、身を構えたりせず、ネコパンチもせず・・・
静かに外のスズメたちを見張っていました。
(3ニャンズ・パトロール隊 新結成か?)





夜は夜で、こんな感じ・・・。



3ニャンがこんなに近くで寝てるのは、極まれ。

(まろさんを大好きな)ごまちんが、かりんさんがまろさんに近づくのを嫌って
いつも、かりんさんを追い払っているからです。





もうすぐ、ごまちんも2才になることだし少し大人になったのかな?
上手く行けば、猫団子も夢じゃない?











我が家のバラさん。

バラなんて、育てるの初めてなのに 孫のはーちゃんの記念になればいいな
なんて、軽い気持ちで購入しました。

「初心者なんですっ!」

「育てやすい、病気に強いのが良いです!」

「寒さ、暑さに強い奴が良いです!」

「キレイな花が良いです!」

と、ホームセンターの園芸係のおじさんを捕まえ選んでもらいました。
(最低限のお世話はちゃんとしてください!と
注意されました~まったく、その通りです




で、今朝最初の一輪が開花




苗木を買った時に付けてた蕾が開いただけ・・・
でも、すご~く 嬉しかった!




しかし?
葉に白いカビ 虫に食われた跡があるし 小さな蕾の中にアブラムシ
どうしたら、いいんだろ・・・

ワタシの奮闘記は、これから始まるのか?

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新 まろズ・ハウス | トップ | 共同作業~♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の日 (ぶんたた)
2009-05-11 00:50:56
猫パト隊結成はサイコーのプレゼントでしたねw

バラのことはやっぱりろずまりさんに聞くべし。。。ですよん

ママさんちの猫団子、私も夢見てますv
返信する
母の日 (うりうり)
2009-05-11 00:58:48
娘さんからと3ニャンズからの母の日のプレゼント嬉しいですよねっ!

実はうちも最近「薔薇」を植えました。
「赤」と「ピンク」なんですが、
お世話係りは主人なんで、私は水をあげるだけです^^;

薔薇の花、がんばって綺麗に咲くといいですね!

おやすみなさんです!
返信する
Unknown (まー)
2009-05-11 01:35:43
ネタで買ってきたガーナと専用ケースをブログネタに使う母ちゃん…血は争えない^^
返信する
Unknown (猫華)
2009-05-11 06:04:14
母の日でしたね・・・
実母は亡くなり、義母は15日が誕生日なので
今年は一緒くたで温泉ご招待予定なので、昨日は何もなし!
ニャンズからはママ感謝でーになりましたか?
今年はなし?
でも一緒に寝ているだけでもママにとってはうれしいですよね
薔薇はきれいね~!
ガーデニングには詳しくないのでモモコさんにでも聞いてちょ!
返信する
Unknown (香箱)
2009-05-11 11:13:01
ごまちん、まだ2歳前なんだ。若っ~い。
3人一緒に居るところを見ると、年齢が出ていますね。かりんさんは、落ち着いた感じがします。
バラの虫ですが、私は「ニームベジ」という物を使っています。
これは、「せんだん」という植物の実から取った油で、これをかけられた虫は食欲を無くし、餓死するという仕組みです。
人間にも安全で、散布の際に、マスクも保護服も何も要りません。
農作物にこれを使っても、「オーガニック」と表示できるくらい安全なんだそうです。
効き目はあります。大きな芋虫にかけたら、数日後、チ~ン
購入は、通販だけかも知れません。
ネットでも検索できるかも。
キーワードは、「ニームベジ」「ニーモイル」。
返信する
Unknown (maama)
2009-05-11 12:28:27
わ~コマーシャル通りの母の日の赤いパッケージの贈り物。

ごまちん、今日は母の日なので、争いは避けたのかな?

モフリ祭りは開催しなかったんですか?

黄色の薔薇って綺麗ですよね。
うちにもピンクがありますが、黄色が欲しいって常日頃思っているんです。
返信する
ぶんたたさまへ (まみむママ)
2009-05-12 21:54:38
少しづつ、少しづつ
距離は近づいて行くものですね。

最近では、威嚇してるのか
暴れてるのか
気を惹きたいのか・・・

ハッキリ言って、判らないです!
返信する
うりうりさまへ (まみむママ)
2009-05-12 22:04:54
バラって、最近人気があるらしくて
ホームセンターに行くといろんな種類があって
楽しいですね。

初心者なので、係のおじさんを捕獲しました!
「赤」「ピンク」は、いかにもバラ~っ!と言う感じですね。
お互い枯らさない様に頑張りましょうね。
返信する
まーへ (まみむママン)
2009-05-12 22:08:24

「母の日」のプレゼントは、ネタなのかっ!
返信する
猫華さまへ (まみむママ)
2009-05-12 22:20:28
猫華さんの お母さん、いつまでも娘さんから
愛されて幸せですね。

ワタシも子どもに愛される母を目指してるのですが・・・
(見ましたっ?
母の日のプレゼントは「ネタ」ですってよ!)

銀ちゃん、玄さん からの「母の日スペシャル」はありましたか?

そう!ガーデニング好きのモモコさんが居りましたね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事