まかろりんご

ニャンコに支えられています

当たり前な 光景

2013年10月02日 02時50分23秒 | Weblog

 

我が家には、必要もないのに 当たり前の様に・・・ いつも、箱がある。

今は 豪華にメロンが入っていた箱 ^^

 

 

 

そして、

 

そこには

 

 

 

 

 

当たり前の様に・・・・

 

 

 

我が家の箱入り息子が 納まっている。

 

 

 

こんな顔して 寝ていられると

捨てたいのに、 捨てられないよねぇーーー。

 

 

 

最近、肌寒くなってきたので ニャンズの居場所も微妙に変わってきた。

 

 

かかおは、必ず 寝てる誰かの上に乗っかって行く。

 

 

かかおの下敷き から免れた者は娘の座布団の上に。

 

 

かりんさんは、 自分のモノの様に ワタシの座椅子を占領する。

 

ワタシが僅かに 残ってるスペースに オシリをねじ込んでも

決して 退こうとせず

 

「これは、私のモノよ!」的なオーラを 漂わせる・・・・・^^;

 

 

 

先日、「今日も疲れたなぁー」と、思いながらの仕事帰り 

ふと 視線を上げると でっかい虹が・・・

 

   

 

ふっと 肩の力が抜け

しばらく、小雨の降る中 見とれていた。

 

 

明日も がんばろう。

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やる気スイッチ! その2 | トップ | 秋の訪れ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虹! (くま吉)
2013-10-03 22:10:41
ママさ~ん!(^_^)/
昨日虹が出たよーって報告に来たら、こちらにも!いえ~い!
虹といえばあの方、ですよ。あの方。ね?(^_^)/
台風に乗って、こちらにもきっと遊びに来てくれたんじゃないかしら。

箱入り息子のかわいいこと!
かかおちゃんは、いっつも誰かにひっつき虫なんですね。
かわいいねえほんとに。
返信する
Unknown (ポプラ)
2013-10-07 00:52:09
まみむママ様 こんばんは。

ちろちろ、メロンの箱にピッタリですね。
我が家がペット可のマンションならそのまま送ってもらうのに・・・誠に残念・・・。

涼しくなってみんなのお昼寝も猛暑の夏と変わってきましたか?
猫団子、期待して良い季節の到来ですね。
あっ、かかお君は夏でもごまちんにピッタリくっついてますね。
みかんちゃんもかりんさんと一緒で一人が好きなタイプかな?
私は期待して待っていますよ~~。

東京でも台風が来た後に大きな虹が見えたそうです。
食堂の新聞の一面にスカイツリーの虹のツーショットが出ていました。
でも引き篭もっていた私は実物を見られずでした・・・。
まみむママさんが綺麗な虹の写真をアップしてくれてよかった~!!
返信する
Unknown (のんちゃん)
2013-10-07 23:45:45
( ̄~ ̄;)ウーン・・ 

豪華なメロンの箱が 当たり前にある・・・ってとこも

ミソですな♪ (≧∇≦)bbb

ママ~、おっきな台風来てるみたいだから
飛ばされないように 気を付けてね♪
返信する
Unknown (猫とピアノ)
2013-10-08 19:19:15
ちろる・・・ぴったり・・・(笑)
頭の奥に見える、箱に開いた点々の穴は、噛み付いた跡ですか?
きれいな虹の写真をありがとうございました。
私も明日もがんばろうっと!
返信する
コメントありがとうございます (まみむママ)
2013-10-12 16:51:19
くま吉さま
虹を見れるのは 本当にごくまれ です。
今回の虹は、全体が途切れてないキレーなものでした。
きっと、毎日頑張っている(?)ワタシに お空の愛息子からの贈り物なんだと^^
思って 余計に嬉しくなりました。
東京にも 進出したのですね!
くま吉さん、まろさんのこと思い出してくれてありがとう。。。

ポプラさま
最近の 変な気温で、
猫団子は かなり難しい状態となっております。
昨日もおとといも 我が家では、夕食時刻に冷房を付けました。
夏バテを抱えてるのに それにかぶさるような暑さ、ダルさが発生してます。
東京はいかがでしょうか?

ちろちろは、この箱を自分の部屋だと決め込んでいます。

のんちゃん
メロン・・・これはね。
娘の会社の付き合いで 仕方なく購入したメロンです。
(美味しかったけど)
ちろちろにジャストフイットなので 捨てたくても捨てられないです。
今、ニャンズの体重測定の時に 利用してます^^

猫とピアノさま
はい^^ 猫の歯型つき です。
たぶん、ちろちろ だと思うのですが・・・もしかしたら、かかお かも知れません。
虹を見ると、気持ちが良くて すーっと します。
たまにしか見れない からでしょうか?
ワタシには、お空にいる まろさんが遊びに来てくれてると
思えるので 余計に嬉しいんです^^
おたがい、明日もがんばりましようね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事