まかろりんご

ニャンコに支えられています

久々に

2013年09月06日 02時36分14秒 | Weblog

 

 

ニャンズの体重測定をしました。

 

 

 

みかん  4.0 kg

 

 

 

かりん  4.4 kg

 

 

 

かかお  4.6 kg

 

 

 

ちろる  5.2 kg

 

 

 

ごま  6.4 kg

 

 

 

真夜中の暴走族かかお が一番スレンダーな体型に見えるものの

正確に測ってみると みかん・かりん よりも重かった・・・

 

 

そして、もこもこで ワタシから「たぬ仔」と呼ばれてる 

みかんが一番 体重が軽いのに つい笑ってしまいました。

 

 

 

そうだよねぇ、

みかんは、まだ1才 いちばんの オチビちゃんだったんだよねぇ(笑)

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 留守番中のしましま隊  | トップ | やる気スイッチ~ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かてきん)
2013-09-06 21:44:27
こんにちは。ぐり(旧みるく)の母です。

ちろるちゃん、魂抜けてますね(笑)
で、体重5.2kgですか。ぐりは6kgですよ~、勝った~(違)
来週あたり予防接種にいくのでついでに健康診断もしてもらう予定です。
本気で痩せさせないとやばいです。
返信する
Unknown (のんちゃん)
2013-09-07 02:40:45
かりんさん 可愛いいぃぃぃぃぃ♪
みんな お利口さんに体重計らせてくれるんやねw

みかんちゃん まだまだ お子ちゃま~
いつまでも 今のままの みかんちゃんで居ておくれ~♪
(=^・^=)♪
返信する
Unknown (ポプラ)
2013-09-07 13:06:18
まみむママ様 こんにちは。

「体重測定」・・・個人的には聞きたくない言葉です。(笑)

みかんちゃんがどこに食い込んでくるのか楽しみに読み進めていったら
ちゃんと順番通りに収まっていましたね。

大きく見えてもかかお君やかりんさんより軽いんですね。
みかんちゃん「もこもこふわふわ」で着膨れするタイプかな?
ってか「たぬ仔」ですか??? まみむママさん、あんまりだ~~。
返信する
わ! (SWETyoko)
2013-09-07 20:48:12
みかん、でかくなってる~~!!!
ヽ(´Д`;)ノ
返信する
コメントありがとうございます (まみむママ)
2013-09-10 02:29:31
かてきんさま
ぐりちゃん・・・・ すくすく 育ちましたねえ。
ちろちろ 負けたっ! (笑)
ちろちろは、相変わらず マイペースでのほほん♪な仔です。
食べることよりも 「もうすぐ、ご飯www」と待ってる時間が ワクワクするようで
足にどーん、どーんとぶつかって来て 嬉しさを表現してます^^

のんちゃん
体重計の上に箱を乗せて その中にニャンコを入れて 測っています。
箱大好きな 奴らばかりなので
箱に入れられると 大人しくしてます・・・てか、出てきませんww
かなり、楽な作業なんですよー
担当は、娘ですけど^^

ポプラさま
もこもこ みかん。 後姿は とくに大きく感じます。
どう見ても たぬこ・・・としか呼べない。
かかおは、毛並みがツヤツヤで身体がスリムなので
ちょっと見には カワウソ風に見えたりもします。
たぬき・・・かわうそ・・・
いったい我が家の中は どうなっているんでしょ???

sweetようこさま
ww 態度もでかいで~す^^
相変わらず、ワタシに甘えてきませんのよーー
影では、お父さんにも甘えてる みたいなのにっ!

でも、最近 朝夕肌寒くなったので 傍に来て一緒に寝てるみたいです
ワタシは 爆睡してるので 判りませんが・・

返信する
Unknown (きらたる)
2013-09-10 20:23:32
みんな体重測定したんですね~。
我が家の子たち・・・
オトメの療法食のみにおつき合いして・・
おかげさまでみんなダイエット成功です~~。
私はつきあっていないので、変わりませんが~~(笑)
おやつも、オトメが禁止なので、あげてません・・・。
再び、おかげさまでお小遣いが貯まりそう~~(嘘!!)
返信する
きらたるさま (まみむママ)
2013-09-16 12:02:02
すごーーいwww
多頭飼いしてて ダイエットは難しいと聞きましたので

でも、きらたるさん家の ニャンズはみんな優しい仔ばかりなので
他の仔の皿に頭を突っ込んで 離れない・・・てなパターンはないでしょう^^;
今、うちの問題は ムラ喰いです。
だれが、どの位たべたのかーーわからないのです。
でも、かりんさんの薬と ごまちんの療法食だけは娘が見張ってるので
他は、まぁいいかー!な感じデス。
お金は、貯まりませんよねっ。。。。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事