まかろりんご

ニャンコに支えられています

チリソースな ちろちろ。

2009年09月06日 01時19分24秒 | Weblog

オトコ ちろる 
生後5ヶ月~大変な暴れん坊ぶりに、最近では兄貴ズも手を焼いてます。



疲れ知らず、
その上、自分の体力の限界知らず・・・

はたまた、人一倍好奇心旺盛なお年頃。



最近のマイブームは、ゴミ箱荒らし!
ゴミ箱が、ちゃんと正しい姿勢で立っている事がありません。

ティッシュなど入ってようものなら・・・
大小さまざまな形の雪が部屋中に散らばっています(涙)





台所だって、ちろちろの遊び場で、いつもキッチンマットは荒れてます。

グチャグチャなので、足で元に戻そうとすると
マットの下に潜り込んでる ちろちろをもれなく踏みつけます・・・。




ちろちろは、キッチンマットに同化してしまうんですねぇ~


そして、また。
電池が切れると、どこでも寝る。

暴れる、寝る、暴れる、暴れる、寝る。~の繰り返しです。





ちろちろ、体の中を流れるモノは
血じゃなくて、チリソースではないか?と思うほど暴れん坊です。




「ごまちんに対するちろちろの悪行」

首元に噛み付いて離れない。
寝てる隙を狙って、猫キック連打する。
寝てるのに、プロレス技を掛ける。
もちろん、ご飯は横取り。

ごまちんは、噛み付かれても我慢してるけど
やはり痛いらしく、悲痛な声で鳴きます。
(流石に可哀想なので、間に入って止めますが)

ご飯も、すぐあげてしまうし。


たまに、ごまちんが怒って威嚇しても

いい気になってるちろちろは
へっちゃらのへぇ~ です・・・。



たぶん、ごまちんが自分のこと大好きだって解ってるから
甘えてるのだと思うのです。


しかっし!教育的指導は必要。 ネコはネコ同士で解決して欲しいけど

まろさん、かりんさんには期待できない・・・





そこで立ち上がったのが、ごまちん大好き娘まー。

「お仕置きじゃ~!」とお尻をぱんぱん 叩いています(笑)



そんな、 チリソース・ちろる。

今月の半ば ・・・オトコを捨てます    (去勢手術の予定です。)

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真剣白刃取り? | トップ | かりんさんの切ない時間 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげー (natupapa)
2009-09-06 10:36:37
何かパワーアップしてるみたいですね?まじ
ホットチリペッパーソースの血が駆け巡って
るかも・・・或いはそう言う家系なのかな。他の
ニャンズでは手に負えない、まー嬢の教育的
指導とニャン玉抜きで大人しくなるだろうか?
まぁそれでも一年も経てば日がな1日寝てたり
して・・・今だけですよ('∇')たぶん
返信する
ぽわ~~~ん (ぶんたた)
2009-09-06 13:30:52
としてるのがちろくんの印象だったのですが
たくさんのギャラリーに興奮してるのですかね~

今月はにゃん生で初めて喪失感を知るのですね(。→ˇ艸←)フフ
返信する
Unknown (メルのん)
2009-09-06 14:49:14
あの小さくていつものんびりで、みんなの敷布団のように寝ていたチロチロがこんなに大暴れするなんて~。まだまだ遊びたい年頃だもんね~♪そしてもうすぐおかま猫ちゃんの仲間入りするのですね。手術が無事にすみますように。(昨日はご面倒かけてしまって本当にすみませんでした。ローズマリーさんのいつも出ているメルアドを教えていただいて私が直接メールすれば良かったですね。不正侵入されているのではとあせってしまって。。。何事もないことを祈ります。ありがとうございました)
返信する
そのやんちゃな性格 (きらたる)
2009-09-06 15:21:39
いつまでも変わらないでいて欲しいなぁ・・
まみむママさんは大変だろうけど。
とうとう、ちろるくんもおねえマンズの仲間入りですね。
病院でちょっと怖い思いをするかもだけど、
大人への?第一歩ですね。
がんばっ♪(p・ω・q)!!
返信する
ちろちろ可愛いすぎる~ (ちゃこまま)
2009-09-06 22:37:03
はじめまして。ちろちろより一ヶ月お兄ちゃんのうちのカツオも現在イタズラ盛りで、私の一日はごみ拾いから始まります。
そのカツオもとうとう昨日男を捨てました(^^;)
同じ日に同じ病院でちろちろの兄弟のチョコ君も虚勢手術だった様ですよ。残念ながらチョコ君には会えませんでしたが、里親様にお会いしました。チョコとひなあられをとても大事にされているのが短い会話の中でもわかって、なんだかとても嬉しく幸せな気分になりました^^
ちろちろも手術がんばって!
返信する
いやぁ、まったく同じです! (かてきん)
2009-09-06 22:50:36
こんばんは。はじめまして。
ちろる君の妹(姉?)のぐりの里親のかてきんです。
私は自分のブログをもっていないのでここにコメントさせていただきますね。

>首元に噛み付いて離れない。
>寝てる隙を狙って、猫キック連打する。
>寝てるのに、プロレス技を掛ける。

ああ、もう、このあたり驚くことに全く一緒です(苦笑)。
やはりうちのぐりにもタバスコが流れているのかしら・・・。

しかもそのうえに、あわび(先住猫)の尻尾と後ろ足にちょっかいを出し噛みつきます。
血が出るほどではないので、遊びのつもりだとは思いますが
あわびはそのたびに「う~ しゃあああーーーっ」と未だにうなり返して反撃してます。
今日も反撃の途中で目の上をひっかかれ、少し腫れてちょっとお岩さんのよう(涙)。

猫同士の遊びの一環と放置してますが
あわびも嫌そうで、あまりに酷い時は間に入って仲裁。

ぐりも来月初めに手術予定です。
手術を期にもう少しおとなしくなるといいのですけどね。どうなることやら。

ちろる君の近況、今後も楽しみに拝見させてくださいね。

それでは。長々失礼しました。
返信する
natupapaさまへ (まみむママ)
2009-09-07 00:20:18
大人しくなるのでしょうかね?
ニャン玉失くしても、子猫と呼べない年頃になっても
騒々しい奴らがいるので(笑)
丑三つ時、恐ろしいことに~♂3ニャンズで大暴走・・・
ヒトの体など飛び越せるバネを持ってるくせにわざわざ踏みしめて行きます。
返信する
ぶんたたさまへ (まみむママ)
2009-09-07 00:28:29
気候も落ち着き、過ごし易くなりましたので
手術の申し込みをしました。
喪失感・・・を知ったちろちろは、どんな顔をするのでしょうね。
元気なのは、喜ばしいことなのですがねぇ
返信する
メルのんさまへ (まみむママ)
2009-09-07 00:33:09
まだ、開きませんか?
ワタシは機械に疎いので、なんの役にも立てませんが
これぐらいの事は大丈夫ですよ~
ワタシも、ろずマリさんのブログを見るのが一日最後の締め、楽しみですから
見れないって・・・寂しいですよね。
返信する
きらたるさまへ (まみむママ)
2009-09-07 00:37:54
まだ、病院を恐ろしい所と認識が無いのですが
次回からは、嫌がるのでしょうか?
こればかりは、がんばってもらいましょう。

手術の日は、ワタシは午後からお休みなので早めに連れて帰り
そばにいたいと思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事