まかろりんご

ニャンコに支えられています

2ニャンで病院に行きました

2008年09月19日 02時20分57秒 | Weblog


きようは、かりんさんの受診日・・・で、ごまちんも一緒に行きました。

ごまちんのシッコは少量づつでも自力で出てる様で、お腹はペタンコだし
ご飯はたくさん食べるし、機嫌もいいのです。
もう少し様子を見ようかとも思ったのですが、ぽとん!ぽとん!しか出ない・・・
それでは、ごまちんが可哀相ですからね。


診てもらうと・・・・やはり、尿道に結石が付いてました
膀胱を洗浄してもらい、結石予防に内服薬が始まりました。
(お父さんの仕事がまた増えました



まあ~ぽとん、ぽとん、の原因がはっきりしただけでもスッキリしました
そして、まみむママのごまちん観察は続くのです。
(でも、最近ごまちんから嫌われてます・・・空しいデス


かりんさんは、
先生の顔を見るなり「いゃ~あ~!帰るの~!」と騒ぎ出し、
ママの服に爪を立てて抵抗するので、診察台に載せようと四苦八苦してると・・・・

先生: うんこ出てるよ~

ママ:    申し訳ございません

ゴム手袋とエチケット袋を持たせて、同行いたハズの娘みーは何処?
さっきまで、傍に居たはずなのに?

と、目で探すと・・・・

グッタリしたごまちんをイスの上に放置したまま、
診察室の奥のほうで、病院の飼い猫さんと戯れておりました。
(ヲイ!みー、何しに来てるんや

かりんさんは、最近寝てばかり・・・
食欲はあるし(ごまちんのご飯を狙っています!)
顔色も良いのですが、一時期の活発さが無い様な気がします。

~と、相談しましたら、
先生: 多分疲れやすくなってるんでしょう。少し薬の量を変えてみます。

かりんさんのお薬、わずかに増えました。
薬が強くなるのは、複雑な気分ですが・・・これで、かりんさんが楽になるなら、必要な事ですね

しかし!
ごまちん・かりんさん同時に病院に連れて行くのは大変でした。
たまたま、娘みーが休みだったので一緒に行ってもらえましたが~

他に患獣さんが居たら迷惑を掛けたかも知れません。
次回からは1匹づつにします・・・

                                  

病院に行った日、ごまちんは疲れて家のパトロールは欠勤です。
その分、日頃サボってるまろさんが頑張ってくれてました
(だって、一応隊長・・・だものね)



                                  

夜、寛いでるかりんさん
傍にあるのは 孫の手のエリザベスさん です。                 



これ見て判るヒトには、驚きの写真なんです。



私信: 長崎のお母さん方へ

一番見せてあげたい3ニャンズの猫団子は、まだ無理ですが・・・
かりんさん、苦手な孫の手を克服しましたよ~

お父さんがかりんさんの目の前で、動かして見せると
猫じゃらしの様に飛びついてきます。

お父さんが、撫でても短時間なら大人しくしてます。
この前は並んで昼寝をしていました

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は様子観察中です | トップ | 出ましたよ~! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病院に行くと (ぶんたた)
2008-09-19 06:50:10
ンチしたくなるんでしょうね(笑)

2頭一緒は大変でしたね。
ごまちん痛かったのかな、
きっと薬で楽になりますね!

かりんさん、孫の手克服おめでとうございます
猫団子を見られるのもそう遠くはないかも?!
返信する
大変だね (natupapa)
2008-09-19 12:54:21
まみむママさん大変だったね~、人間も病気
が一番堪えるからね。ご苦労様!ゴマちんは
小まめに石とってもらうしかないね。ネコの
チン○はちっさいから詰まり易いんだよ。

人間だって極限の恐怖に襲われると脱糞した
りお漏らしするもん、カリンさん病院マジで
恐いんだ!p(・∩・)qガンバレ!
返信する
お医者様 (maama)
2008-09-19 13:22:58
ごまちん、内服薬で結石ができなくなったらいいですね。

病院でうんこポトンポトンは恒例になりましたね。エチケット袋は必須ですね。

まろさんの後姿、白衣着たお医者さんかと思いました。(白衣からしっぽが出てるとこが可愛い)
返信する
ぶんたたさまへ (まみむママ)
2008-09-19 23:45:52
看護師さんが、にこにこ笑顔で
かりんさんのウンチを拾ってくれます・・・
毎回、平謝りです。

でも!
今回、麻酔なしで心エコーが見れました。
だんだん、慣れてはいるようです

返信する
natupapaさまへ (まみむママ)
2008-09-19 23:58:35
ちっちゃな、ちっちゃな・・・石!
こんなにも、小さいのにごまちんを
大変な目に遭わせるんですから!
早く治ってもらいたいです
返信する
maamaさまへ (まみむママ)
2008-09-20 00:08:19
毎日、ごまちんのストーカーになって
シッコの観察中


はやく、すっきり出せるようになると
ホント良いです

返信する
Unknown (銀星)
2008-09-20 15:39:16
ごまちんを心配してじっと観察するママさん、時間の無い朝は焦りますよね
・・・なのに当のごまちんに嫌われ(?)ちゃってはカナシイですねえ。猫ってうるさく付きまとわれるの嫌いなんですよね、でも仕方ないんだわかってやっておくれよごまちん~。
勢い良く出るようになりますように。
かりんさんもお疲れ様でした。(ママさんも看護婦さんも!
まろさんがんばって家を守ってね!
返信する
Unknown (モモコ)
2008-09-20 19:58:46
ごまちゃん、洗浄されたんだぁ・・・
良く頑張ったね!
あんな細い尿管に、なんだって石なんか出来ちゃうんでしょうね・・・
すっきり、じょ~ろじょ~ろ出てくれると、ホッとしますよね。
お薬も、頑張ってね!

かりんさんも、お薬頑張って!
ンコたれたって、良いのよねぇ~
気にしない、気にしない・・・
返信する
銀星さまへ (まみむママ)
2008-09-21 02:38:31
構いすぎると嫌われるのは、判ってるんですが・・・
変わったことがあったら早く気付きたいし!
ごまちんは、トイレの上からママの事いつも睨んでます(泣)

でも、勢いの良いシッコ出たんです!
栓が抜けた?のでしょうか?
返信する
モモコさまへ (まみむママ)
2008-09-21 02:43:22
ごまちんにとって、初めてのお薬!
どうしょうか?と思いながら~まず、そのままフードと一緒に
お皿に投入!
かりかりっ~と、食べてくれ本当に良い仔です。

かりんさんには、少し気にして欲しいと思っちゃいます(-ω-;)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事