まかろりんご

ニャンコに支えられています

なんとなく まとまりのない話

2020年03月02日 22時27分47秒 | Weblog

ここ最近の話題は「コロナ」くんの事ばかりですね

ワタシの地元では、まだ発病者の報告は無いようですが

もはや どこで発病者が出てもおかしくない状態ですね。

 

全国で小中学校の休校も決ったり、不用意な外出は控えろ、とか

 

そういえば、スーパーは子供向けのゲームランドが閉鎖されたこともあり

人が ガーラガラ~ッ

偏頭痛の薬をもらいに病院へ行ったら そこもガーラガラ~ッ

いつも3時間ぐらい かかるのに数十分で終わりましたよ・・・

こんな状態が ずっと続くとは思えませんが 予防は大切ですからね

みなさんも気を付けて下さいね。

 

ところで、2月22日は「猫の日」でしたねww

職場でもワタシの猫好きは 知れ渡ってるので

「猫の日」って何するの?と聞かれることが多かったです。

 

うーーん、猫好きなんだけど

「猫」じゃなくて「うちの仔」がすきなんですけどねぇ

ワタシじゃなくて お父さんの膝の上に乗ってても・・

ワタシのフワフワ襟巻を ちろる氏にヨダレだらけにされても・・

同上、フワフワ襟巻をお尻に敷かれても・・

みなさんヒーターの前に集合、ワタシまで温風が届かなくても・・

 

 

 

ところで、

気になっていた カルディの「猫バック」が我が家にやって来ました。

以前から娘と「可愛いね」「欲しいねぇ」と話していたのですが

ネットで調べたら、数量限定で店に並ばないと買えないとか入手困難なブツのようでしたし

お店は結構遠いしで、内心諦めていたのですが・・・ 

娘のまーが、開店前に並んで買ってきてくれました!(ちょうど休日だった!)

白バック バージョンもあったみたいです。

娘まーは、他にもいろいろ入手しており、少し分けてくれました。

可愛くて 開けられないっ

ワタシ、オバちゃんだけど 可愛いものが大好きww

 

今使ってる スリッパ ↓ こんなのです。

 

そして、ワタシの車の中は ↓ こんな状態。

ロディの大群~ ちなみに、一番右がくまモンバージョン

「見るたびロバが増えている」と、呆れられています。

 

お父さんからとか・・・

同じ駐車場を利用する 同僚からとか・・・

 

 

 

おまけ

先日、日曜日に出勤していたら 他部署のひとから差し入れがありました。

    

ジャンケンに勝ったので ミッキーのお尻を頂きました~♪

わざわざ差し入れに来てくれて 嬉しかったし 美味しかったでっす。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 控えめに甘える ごまちん。 | トップ | 毛づくろい姿が 面白ろ 可... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2020-03-05 01:54:43
ついに コロちゃん来ちゃいましたね。。。
感染者さんの働いてたとこは、母校(高校)の近く、
そして入院してらっしゃるとこは
うちから4キロほど。。。
結構近いやん∑ヾ(・ω・`;)ノ
「おかーさん、なるべく外に出なさんなー」
みたいな毎日です(^o^;)

カルディ 今年こそは買いに行こうと思ってたけど
うっかり忘れちゃいました(^o^;)
中身 これなんですね♪(o^o^o)わくわく💕
ママ♪手に入って良かったね~o(*^-^*)o

あっ!車のロバちゃん、固定してるの?
動いてる時落ちないの??気になるぅぅぅ( *´艸`)
返信する
Unknown (まみむママ)
2020-03-06 21:28:45
のんちゃん
コロちゃんが大分に来てから 街に、お店に、病院に
人が居なくなりました。 デマに流されトイレットペーパーは無いわ! 極端な人々です
いつまでも今の状態が続くとは思いませんがww
ロディは滑り止めシートを敷いて その上に並べています
急ブレーキをかけない限り 転がりませんよ~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事