まかろりんご

ニャンコに支えられています

Xmas~何も変わったこと無しで幸せ。

2022年12月26日 01時04分33秒 | Weblog

遅ればせながら めりーくりすます。

最近、季節感ゼロで気づきませんでした。

職場で色々 頂きものして、やっとクリスマス感がやってきました。

 

実は、ちろるさん。抜歯の時に受けた検査で、色々な病気(疑)が浮上しましたが

とりあえず 慌てて治療を始めるレベルではない事が解り 一安心していたのですが

 

ん?なんだか? ちろちろの口回りがおかしいよね???

いつも傷があるのです。

それが いつまでも治らない。

思い当たった事が、残った下顎の犬歯が刺さってるのでは?

 

早速、病院へ行き 診てもらいましたら・・・大正解でした。

先生の話では、下顎の歯は悪く無かったので抜かなかった。

ただ、上の唇が抜歯したために内側に巻き込み 下の犬歯が刺さる可能性もある事を

ちゃんと説明していませんでした。ですと。

 

悪く無い歯を抜く必要はないと、判断された。

だけど、この状態になる可能性も予測されていた。って事ですよね。

 

先生の考えも分からなくはないけど、

ちろちろには、下の犬歯が刺さる痛みが残ってしまっている。

この先、自然治癒する可能性はない。ってことは・・・

 

はい。 ちろちろ、可哀想ですが~2週間も空けずに再オペです。

「今年中にして頂けますよね!」と詰め寄りました。

今度は、健康な歯なので簡単には抜けず、切開して2~3針縫ったそうです。

麻酔もなかなか抜けず、帰ってからも暫くフラフラしていました。

 

一時は、食欲も低下していましたが やっと落ち着いたようで

食後の「かつおぶし」を おねだりするようになりました。

先日は ごまちんから 横取りされてしまいましたが 2匹とも可愛い。。。      

ますます、おっとりさんになった気がします。

ちろちろ・かりんさん 長崎組の猫団子。

 

Xmasのムードに流されてしまい、スーパーでケーキを買ってしまいました。

ニャンズにも生クリームを少しおすそ分け、食べない仔にはちゅーるを。

プレゼントはニャンズの気持ち良さそうな寝姿を お願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒーター始めました。 | トップ | かかおのチョコ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2022-12-30 22:00:06
ちろちろ お口のケガが治って良かったね(*^-^*)
まさか 残ってる歯のせいで傷ついていたとは💦

先日ブログでも 愚痴りましたが
まろん、肺のまわりや 体のあちこちに
進行の速い がんが見つかり
手術中止になっちゃった…
咳もしよんしね
いまの 元気が長続きするよう祈るばかりですよ

とほほ(;´д`)

大好きなお散歩や、ドライブに連れてって
楽しい思いをさせて免疫力アップを狙うっす!
返信する
のんちゃんへ (まみむママ)
2022-12-31 03:38:06
まろんちゃんが 楽しい毎日を過ごせるように願っています。 手術も大変だけど、見守るしかないと思うと切ないですね。 うちのかりんさんにもお腹にしこりがあるので、多分 まろんちゃんと同じだと思います。 かりんさんの場合は ご高齢だし、持病もあるのでしこりに関しては診て貰っていません。 もう、必要ないかなって。もう、嫌がることを増やすのは止めようと思っています。 その分、うちも甘やかしていますね~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事