まかろりんご

ニャンコに支えられています

まろは、やっぱり猫舌だった?

2008年11月17日 01時51分47秒 | Weblog


実家から、チンゲン菜が届いたのですが
自家菜園でできた物なので~芯が大きくて、葉の部分が少ない

これでは、使いにくいので 先に茹でてみました



まろ: では、早速頂きましょう



オイオイ 
茹で野菜をつまみ食いする 猫なんて、まろさん アナタぐらいなもんだよ。。。

っか、それ 茹でたてだから・・・熱いよ 



まろ: あつ っ ち ~ぃ~



ほれ、見たことか  昔から猫は 熱いものが苦手って言われてるしねぇ
。。。やっぱり、あなたも 猫舌だったんだね~


と、思いきや
そんな状態でも 2度目のトライでしっかり大きな葉の部分を咥えておりました



今夜のねこごはんは、
ごはんつぶ・鶏肉・かぼちゃ・まろさんの咥えたチンゲン菜です。



まろさん・かりんさん 完食



ごまちんは、ヒルズのs/d を食べ始めて、他の食べ物をあまり欲しがらなくなりました。
それは、それで理想的な事なのですが・・・少しだけ、寂しい気がします。

なにか、体調が悪くなった時 カリカリフードが食べられなくても
これだけは喜んで食べてくれるものがある~そんなものを残しておきたいと思うからです。


かりんさんのお気に入りは 茹で鶏肉
鶏肉をほぐしたものに毎日薬を混ぜて 食べさせています。

今のかりんさんに、無くてはならないものです
絶対! 絶対! 切らさないように~気をつけています

(クスリ係りのお父さんからも厳しいチェックが入ります



今日のかりんさんは、寝てばかり・・・殆ど、ママの膝の上で丸まっていましたが
時折、身体全体をペタンと伏せた体制で 寝ていました。

こんな寝方をするなんて、少し身体がキツイのでしょうか?

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらら・・・ | トップ | でかした、ごまちん! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫華)
2008-11-17 07:02:05
まみむママさんのところもご飯手作りなのね。

うちも昔は缶詰&カリカリだったのだけど
欲しがるだけ食べさせていたら(それでもカロリーの低いもの選んでただけど)7kg弱にまで育ってしまって
今は缶詰少しにゆで野菜をよーく混ぜて量を増やして食べさせてます。
おかげで随分体重は落ちましたが、いつもお腹すかしているような??
まろさん野菜好きなのね
カワユス!
かりんさんは調子悪いのかな?
ちょっと心配ですね
返信する
Unknown (maama)
2008-11-17 12:44:26
まろさんのチンゲン菜咥えてる姿見たかった~

まみむママさんちのニャンコご飯は愛情たっぷりの手作りご飯でご馳走ですね。
きっとうちのニャンズが羨ましがるわ。

今朝ナノは、赤福のあんこを盗み食いしてました。

まみむママさんと私、同じ学年だって言うこと発見しました。私はあのオリンピックの次の年生まれで、早生まれなんです。ふふっ
返信する
うちも (ぶんたた)
2008-11-17 13:40:09
ときが葉野菜大好きで
茹で立てをちょいちょいしに来ます。
先日はブロッコリーの芯にはまってました。。。

かりんさん、寒さとか応えるのかなぁ・・・
返信する
何この写真^p^ (まー)
2008-11-17 21:54:54
ブレてるまろちゃんの写真はいかにまろちゃんが熱がったのかよくわかる写真ですね^^

そして懲りずにハントしていくまろちゃんに憧れすら抱いてしまう私^p^
返信する
季節の変り目 (natupapa)
2008-11-18 17:13:34
人間でもこの時期キツイしね~、寒くなると
心病持ちはツライのです。寒さで血管が収縮
するからポンプ圧あがるんですね、暖→寒へ
移動する時は要注意ね!脳ミソと心筋さんは
24hフル操業だから~。環境に体が慣れれば
大丈夫なんですけど・・・・ね、まぁ暖かい処で
そっとしてあげて下さいな。
返信する
猫華さまへ (まみむママ)
2008-11-18 21:45:44
初めは、カリカリフードのみでしたが 冬になって~まろごまにも暖かいものを食べさせたかったので。
嫌うなら、止めようと思ってたのですが、お気に召したらしいですね。
でも、つまみ食いに拍車が掛かったような気がしますがね 
返信する
maamaさまへ (まみむママ)
2008-11-18 21:56:53
「手づくりご飯」とは聞こえが宜しいですが、ごった煮です

ふふ、ふっ・・・
オリンピックの年 生まれなのですが、早生まれなのでmaamaさんより一学年上になります。
なので、ワタシの方が先輩なのよっ!

・・・これって、嬉しくない。
返信する
ぶんたたさまへ (まみむママ)
2008-11-18 22:05:00
ときさんも、野菜好きなんですね。
ヘルシーな筈なのに・・・
寒くなりましたので 昼間は娘の部屋に居てもらう様になりました。
ほとんど、布団の中に潜っているようです
返信する
まー へ (まみむママン)
2008-11-18 22:23:09
その、不屈の精神大盛りなまろさんを・・・

アナタは、毎日「こりゃ~あっ~~テーブルに乗るなぁ!この、やろ~っ」と、追い掛け回していますね。
返信する
natupapaさまへ (まみむママ)
2008-11-18 22:28:59
かりんさんは、我が家で迎える初めての冬、
猫団子になれない かりんさんにどうやって暖をとらせるか?
思案ドコロです。

それよりも、natupapaさんのほうこそ お体大切になさってくださいね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事