まかろりんご

ニャンコに支えられています

かかお~指しゃぶり

2011年12月26日 01時56分09秒 | Weblog

我が家に来た時 かかおは、(推定)生後2ヵ月半 ぐらいで・・・

心細かったのか 娘やワタシの指に吸い付いていました。

 

生後6ヶ月になる現在では、自分の肉球をチュパチュパする 指しゃぶりがクセになってます。

 

 

 

他の家族は、指しゃぶりは辞めさせたほうがいいと

かかおが 指しゃぶりを始めると 肉球を口から外しているのですが

 

無理やり辞めさせると ストレスが溜まるのではないかと思い

ワタシは、見て見ぬフリをしていたら・・・ そう言うことは、判るんですね

 

ワタシの膝の上に上がってくる時だけ 指しゃぶりします・・・・。

 

いつも指しゃぶりする 右前足・・・なんだか 汚いなぁ^^;

 

 

「ママが かかおを甘やかすから 悪い癖が治らないっ!」と、責められますが

 

 

仕方が無いじゃないか~~

動画を見てごらん・・・自分の膝の上で こんな姿見たら 可愛すぎて見惚れるやろっ!

 

かかおは、ワタシだけでなく

ごまちん・かりんさん・ちろちろにも甘やかされているのです。

 

 

その証拠に

 

この ↑ 緊張感の無い格好で寝れると思うのです。

タヌキのような 姿で寝てる かかお・・・びっくりしました(笑)

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごまちんの看病? | トップ | かかおの鳴き声の訳は・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2011-12-26 12:51:23
まみむままさんは正しいと思います。キッパリ!!
こんなにかわいい姿で、膝の上にいてくれたら、誰だって、甘やかします。

かかお、幸せだなぁって 心の底から感じているのでしょう。良かったね、かかおちゃん。
返信する
指を噛む癖悪い癖 (タッキー)
2011-12-27 14:40:44
「かかお」はもう子猫とは言えないくらい大きくなりましたが、まだまだ赤ちゃんじみたことをしているようです。でも母猫から引き離されていることは不憫でなりませんからあと少しの期間だけだけ大目に見てやって下さい。
来年も「かかお」のことよろしくお願い申し上げます。
返信する
萌え~~~~ (くま吉)
2011-12-27 22:56:29
>見惚れるやろっ!
はいっっっ。惚れました。
しかたないです。
させるしかないですっ。きっぱり

肉球からコラーゲンを摂取して、
「かわいいぷりぷりなぼく」をセルフ循環させてるんですよきっと。
しかたないしかたない(自分に呪文をかけましょう)
返信する
Unknown (きらたる)
2011-12-27 23:56:43
もう、文句無し!!
まみむママさんの言うとおりです!
可愛いから、止められない!
この動画、ずっと見ていたいです!
返信する
Unknown (ポプラ)
2011-12-28 05:40:16
まみむママ様 おはようございます。

止められないですよね。
動画で見ているだけでも可愛くて仕方ないのに・・・
自分の膝の上でかかお君の体温を感じながら見ていたら。

ピンクに小豆が混ざった肉球がこれまたキュートです。
返信する
コメントありがとうございます (まみむママ)
2012-01-03 15:26:42
そらママさま
ついつい、甘やかしてしまいます。
肉球ちゅぱ・・・やりすぎると 腫れたり・傷が入ったり
するので、本当は止めさせた方がいいのですけどね~
さぁ、いつ かかおのクセは治るのでしょう?

タッキーさま
何かにつけ、かかおは 何時 どんな風にして親から離され
ノラ生活になったんだろうねぇ?一人で寂しくなかったのかねぇ?
と、考えてしまいます。
なので、余計に 甘やかしてしまいます^^;
しかーし、娘たちからは 甘やかすとわがままになるっ!
と、怒られてます。 ・・・・・確かに^^;

くま吉さま
ふふふっ^^
しかたがない~ しかたがない~
娘達にも お念仏の様に唱えておきましょう。

ちろちろも ごまちんも 毛布をモミモミしながらゴロゴロ喉を鳴らしてるので
あの仔たちも 同じなんですよね~まだまだ、甘えています。

ポプラさま
猫もヒトも 同じです。子どもは可愛い~~
その上、暴れん坊ではありますが
ヒトの子のように 憎まれ口も言いませんし
反抗期もありません
幾つになっても 寝顔は天使のようだし^^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事