まかろりんご

ニャンコに支えられています

お疲れ~ ごまちん。

2013年11月19日 00時22分30秒 | Weblog

 

土曜日の夜、息子が「孫ーズ」を連れて来てくれた。

 

写真屋さんで撮った、ナッキーの七五三の写真を持って来てくれたのだけど

今や こどもレンタル服も多種多様でー

写真のナッキーは、どこぞやのアイドルようなポーズを決めていた・・・

 

 

ワタシがそんな写真を眺めている間

孫ーズが 何をしていたかと言うと

 

 

 

我が家の ニャンズに触りたいと 追い掛け回していた。 

 

が、最近のニャンズは子どもを見ると 危険と(?)察知するのか?

素早く にげだしてしまうのである。

 

 

今回の犠牲者は、娘みー に掴まった ごまちん。

 

どうしても ネコを触りたいと言う ナッキーに大サービスwww

 

 

恐々 触っていたナッキーもごまちんが大人しいのを良いことに

大胆な行動に・・・

 

 

(ごまちんとナッキー 同じ大きさに見えるのは気のせいかしら?)

 

 

その後、ごまちんは 息子むー に

愚痴っていたとか 言わないとか・・・

 

 

 

 

じーっと、様子を見ている ちろちろ(笑)

 

 

孫ーズがお帰りになった後の

 

 

ごまちん。 

 

お疲れ様^^  ありがとうね。

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エリザベス 卒業です。 | トップ | ホットカーペットの上 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-11-19 08:43:54
おもろー
癒されました
返信する
Unknown (ポプラ)
2013-11-20 10:05:49
まみむママさま おはようございます。

ちびっ子台風の襲来ですね。
1枚目の写真でにゃんずが避難したのがよく分かります~。

ごまちん、お疲れさまでした。結構な重労働でしたね。
ご褒美をたくさん貰わないとあわないよね~~。
男の子3人って大変ですね・・・。
お孫さんが近所の子達のように「猫大好き」になるのは間違いなさそうですが。
返信する
ぷぷぷ(o^m^o) (SWEETようこ)
2013-11-21 00:38:30
ごまちん、お疲れ様でした。
私たちが訪問したときは、ごまちん、一目散にどこかに隠れてしまいましたが。(^_^;
しかし。。。チロチロ。。。。やっぱいいわ~~~~~。(笑)
返信する
コメントありがとうございます (まみむママ)
2013-11-21 02:40:23
お名前無しさん
コメントありがとうございます^^
親バカ なものですから うちの仔が褒められると とても嬉しいんです。

ポプラさま
なにかしら用事があるときには、仕事帰りに息子が一人で来るのですが
今回は、ネコに触りたいからと~付いて来たようです。
我が家は「ネコの家」???
それでも、孫ーズがニャンズを嫌がる事無く 居てくれるのが嬉しいですよね。
これから 少しづつ 慣れさせたい(お互い)です。

sweetようこさま
ごまちんは、いつもなら真っ先に逃げてしまうのですが
寝ていて 逃げ遅れたようです?
家族以外 怖くて仕方が無いのが かかお・みかん。
柱の影から 顔半分出してる ちろちろが大爆笑ものでした^^ 
返信する
Unknown (猫とピアノ)
2013-11-24 22:58:16
「じーっと、様子を見ている ちろちろ(笑)」
5分間、腹を抱えて笑ってしまいました。
KYも含め、何気に危険回避する術を知っているのかもしれませんね。
ごまちん、良い子守が出来ましたね、お疲れ様~(^^)
返信する
猫とピアノさま (まみむママ)
2013-11-27 02:58:22
今まで、孫ーズが来た時に 一番に逃げ出すのは ごまちんだったのですが
前回、ひどいめにあった(?)ちろちろが すかさず逃げ出しました。
それでも、賑やかなのが 気になったんでしょうね^^
ひよっこり 顔を出してるのを見つけたときには ワタシも笑ってしまいました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事