まかろりんご

ニャンコに支えられています

咲いた、咲いた。

2013年10月20日 03時32分46秒 | Weblog

 

 

知らぬ間に・・・・

我が家に お花が咲いておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「かかお」の花・・・・・?

 

左前足を自分で舐め過ぎて 炎症を起こしたようです。

 

帰宅すると とても ご機嫌斜めな顔の かかお。

 

休みで家に居た 娘らが病院へ連れて行ってくれて

ワタシは気づいてなかったので ・・・驚いてしまった。

 

 

 

 

正面から見ると 可愛らしく見える エリザベーース 

も、 後ろから見ると 物悲しい。。。。

 

 

その後、母の病院へ行くと

リハビリの時間に描いた 絵手紙をもらいました。

 

「つばき」・・・・らしいです^^

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の検品係り。 | トップ | エリザベスな生活 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら・・・ (こたねこ)
2013-10-20 09:55:21
まみむママさん、こんにちは。ご無沙汰してます。かかおくん、嫌でしょうねぇ。でも、カラーがないと、悪化しますものねぇ。悩ましい。
私も、春の花粉症の時、目が痒くて、こすりそうになると、旦那に、「エリザベスカラーすっぞ!」と言われます。なので、「じゃぁ、特注でお願い、カラーを留めるボタンは、ダイヤモンドでね」って返してます。^^v
お母様のつばきは、素敵ですね。色紙にして飾ったらその場所がなんとも味のある空間になりそうです。
返信する
Unknown (ポプラ)
2013-10-20 14:04:01
まみむママ様 こんにちは。

かかお君、「のせかぶ」の一環でお花になったと思っていたら本当の
エリザベスカラーだったのですね。
お花の形のこんな可愛いカラーは初めて見ました。
どうぞお大事に。

お母様の絵手紙、素敵です。
図工でも図画より工作が好きだった私はちょっぴり羨ましいです。
リハビリの一環とのこと、絵手紙が増えるたびに快調になられっるように
お祈りしています。
返信する
ひゃー (シマ)
2013-10-21 11:22:17
うちの1号も夏の終わり頃から、グルーミングの途中で毛をむしるを繰り返し、他人事と思えません(>_<)
ニャンコからしたら、悪いコトをしてる訳じゃないから、対処が難しいですよね


お母様の椿、昔ながらの赤い椿なんでしょうね
「絵を描く」という作業は、色をはみ出さずに塗ったりと、普段使わないいろんな部分を総動員するので、スゴク素晴らしいと思います

ネコもしかり、健康であるって、なによりの贈り物ですね

返信する
コメントありがとうございます (まみむママ)
2013-10-22 01:07:30
こたねこさま
「エリザベスカラー」がすぐ言葉に出てくる ご主人すごいですねーー
それに、すぐさま「特注のダイヤモンドのボタンで~」と切り返す こたねこさんのまたステキなこと・・・^^;
なんとも楽しげな 会話www ご夫婦仲が良いのですね。
母は、右半身麻痺してて リハビリ中です。
慣れない左手で やっと書き上げた 「つばき」どのように飾ろうかと思案中です。

ポプラさま
かかおのエリザベスカラー お花のようにみえるでしょ?
くりくりお目目の かかおがとても可愛いです。
まぁ、本人には迷惑なもので・・・至る所に カラーが引っ掛かって~
一日中 障害物競走のようなものです。

母は、今まで絵とか描く趣味が無かったので、始めて絵手紙とか貰って 驚きました。
あて先には、ワタシの名前が ヨレヨレの線で書かれてあって・・・
一生懸命書いてくれたのだなーと、眺めながらウルっと しました。

シマさま
かかおの腕が舐めすぎて 毛が無くなってしまってて・・・
ワタシは気づいてあげられなくて 可哀想な事をしました。
先生から許可が出るまで、エリザベース生活です。

母の描いた「つばき」は実家の庭に昔からあるものを思い出したのだと思います。
趣味といえば「カラオケ」ぐらいなもの だったのですが
上手くしゃべれない 今、他に気が向いてーホッとしています^^
返信する
襟巻き「かかお」 (タッキー)
2013-10-24 22:14:26
久しぶりに拝見したら、また妙な格好をしています。
手に塩とかややおいしく無い物を塗ってはいかがでしょう。
返信する
タッキーさま (まみむママ)
2013-10-26 02:12:23
www 被り物としては、可愛い分類に入ります。
腕の舐め舐めですが~これが、癖にならないで欲しいと思っています。
病院に連れて行ったときの かかおの震え様は可哀想なものでしたから・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事