まかろりんご

ニャンコに支えられています

今日は孫ネタです。

2010年05月10日 00時09分21秒 | Weblog

先日の(5月5日)子どもの日の話





嫁マーちゃんが具合が悪いとの事で 息子むー・孫はーちゃんの2人で遊びに来ました。


前回、来た時は ニャンズを見て大泣きした はーちゃん。
また 同じ様に泣いてしまったら・・・と心配していたのですが







部屋に入るなり~あるものに視線が釘付けになりました。
 







はーちゃん、本日の獲物決定っ!




はーちゃんとちろちろは 2日違い生まれ
どちらも1歳になったばかり~です。


はーちゃん、他人の気がしないのか?ちろちろが気になって仕方がありません。
まだ、つかまり立ちしか出来ないのに 一生懸命ちろちろの後を付いていこうとします。



2人の間に ごまちん。
ごまちんは、はーちゃんの事が怖くて仕方が無いのに 何故か間に入っています。

・・・これって、もしかして
はーちゃんからちろちろを守ってるつもり(笑)





はーちゃんも 実はごまちんが苦手。
前回、上機嫌でハイハイしてた時に廊下でごまちんとガチ合ってしまい
にらめっこ状態になり~先に泣いちゃったんですよ。

嫁マーちゃん曰く「黒いのは怖いらしいんです。」  ・・・ごまちん、確かに黒寄りだわねぇ。



その苦手同士が大接近!


まぁ、それ以上の進展も無かったのですが

我が家のニャンズを見ても泣く事が無かった はーちゃん。
今のところ アレルギーを起してる様子も無いし 一安心です。



・・・ココだけの話。
嫁マーちゃんが居なかったので 遠慮無くはーちゃんを抱っこしました。

1歳になるのに 抱っこしたのは、片手で数えられるくらい




なんせ、日頃7キロのまろさんよりも重いものを持たない生活をしていますので

ずっしり重かったです。



楽しい時間と両腕の筋肉痛を残して~はーちゃんは帰って行きました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛すべき 4歳 | トップ | かりんさんの座布団? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初節句でしたね。 (ポプラ)
2010-05-10 03:12:28
まみむママ様 こんばんは。

ちろちろの1歳のお誕生日に「大きくなったね~」と
思いましたが、はーちゃんも大きくなりましたね。
にゃんずを見ても泣かないし・・・。
ちろちろにターゲット・ロックオンが可愛いですね。
ごまちんの立ち位置が微妙で笑ってしまいました。

今頃、筋肉痛がでているであろうママさんへお贈りいたします。
☆お孫さんとにゃんずがずーっと仲良しで居られますように☆
返信する
大きくなって♪ (くろぐろ)
2010-05-10 06:44:40
はーちゃん大きくなりましたね~♪
お誕生日おめでとうございます♪
ごまちん、体を張ってちろちろを守ってるのかな?(驚)
優しいですね…(感慨)
返信する
初節句 (うりうり)
2010-05-10 19:35:46
はーちゃん、かわいいでしょう!
いいな~私も孫が欲しい。

1歳くらいってかわいい盛りですよね。
にこにこ顔のママさんが想像できます!
返信する
ひょっとして (しじみ)
2010-05-11 17:18:46
まろさん お誕生日おめでとう!!!

なんかコメントずれてる?(すみません)

ゴマさんとちろさんが乗っておられる、
オーデオの収納されている家具。
ジャスト寸なのが、妙にキニナル。
(もしやこれもあつらえかも???)
ジャスト本3冊分のクリアランス
これは間違いないと(V)o\o(V)スゴッ
返信する
Unknown (猫さち)
2010-05-13 04:01:01
はーちゃんもう一歳なんですね
うちのびわおは、まだまだ寝転がってばかりなので
とても同級生とは思えません~
ごまちん、ちろちろ守ってて本当に可愛いし優しいですね

やっぱりお嫁さんに遠慮して、抱っこなかなかできないものですか…
でも、そんな気遣いができるまみむママさん素敵だと思います
返信する
コメント (まみむママ)
2010-05-14 02:02:16
ポプラさまへ
はーちゃんも ちろちろも あっという間に1歳ですよ。
ひとの場合は色々と行事がありますからねぇ~~
お金も掛かるので、内心・・・
節約すれば、4ニャンのワクチン代が捻出出来るのにと思う事がありました(汗)

筋肉痛・・・出ました。

くろぐろさまへ
なんだか、間に入ってて
どう見てもちろちろを守ってるのかな?と思える場面がありました。
いやぁ~頑張った!よくやったごまちん。
ごまちんは、本当に優しい仔なんですよ~♪
ただ・・・確実に はーちゃんを怖がっています(笑)

うりうりさまへ
娘さんは、まだうちの娘よりも年下なのですから~
孫は、もう少し我慢して待っていましょうよ♪
そのうち、きっと!
はーちゃんは、息子の子なのですが・・・
娘に「結婚せんでも良いから(娘の子)孫は欲しい!」と言ったら
『無理です!』と言われましたよ~

しじみさまへ
おほほっ・・・期待に答えられず 申し訳ございませんねぇ
ただの偶然なのです。
普通の3段ボックスです。
キレイにスピーカーが入った時には、嬉しくて小躍りしましたが(笑)

猫さちさまへ
毎日忙しいのにコメントありがとうございます♪
はーちゃんもやっと掴まり立ち出来るくらいです 
早生まれなんだから、発達が早いのは今のうちだけかも・・・

猫さちさんは、義母さんにお子さんを「抱いてください~♪」と自分から差し出したことありますか?
ワタシは、無いんです。
実家のお母さんと仲が良くて 2人で育ててくれてる感じです。
とても頑張って子育てしてくれてて
ワタシが好き勝手に手を出してはいけない気がしています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事