コタルのルン

スコッティのコタロウ(コタル)の日々を綴た徒然日記です。コタルは今は虹の橋の向こうですが、ブログタイトルは継続してます。

コ・サムイへ 2012 ⑤ バーン・タリン・ンガム

2012-07-22 | お出かけ
旅行の後半はチャウエンの街を離れ、
島の西側のタリン・ガムへ。
夕日が美しいという、インターコンチにステイ。

このホテルは、海に面した山の斜面に建っており、
最上部からの海景色は絶景なのである。


レセプションとロビーが最上階にあり、
風の吹き抜ける空間が気持ち良い。


一段下にはエア・バーという夕日の時間になると営業する
オープン空間のバーがある。
ここでお酒を飲んだらさぞかし美味いであろうなと、
ここを選んだ大きな理由のひとつなのである。

さて、エア・バー。
どうも、毎日夕方になるとスコールがやってくる。
1日だけ、なんとか天気が持った日があった。


海に沈む夕日が見られなかったのは残念だったけど、
気持ち良い風に吹かれて、美味しいお酒を飲むことができた。
(まあ、どこで飲んでも美味しいのだけれど・・)


部屋は、最上部のホテル棟としたのでやはり海景色は最高。


海に下る斜面にコテージが点在し、
ビーチにはプールと、ビーチレストランがある。
上部とビーチはカートで送迎してくれるのだが、
歩いていける山道もある。
この道がなかなかスリリング。


途中に谷を渡るこんなつり橋があったりして、
ちょっとしたトレッキングコースのようで楽しい。
さすがに登りはきつそうなので、カートに乗りましたが。。



プールはビーチ沿いにあり、上部を見上げるとこんな感じ。
右上がホテル棟である。


ビーチは遠浅で、海に入っている人はほとんどいなかった。


このホテル、今年の2月にインターコンチにマネジメントが変わり、
全面改装してオープンしたばかり。
施設も綺麗で、なかなか居心地の良いホテルであった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コ・サムイへ 2012 ④ダイビ... | トップ | コ・サムイへ 2012 ⑥ 食べ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事