コタルのルン

スコッティのコタロウ(コタル)の日々を綴た徒然日記です。コタルは今は虹の橋の向こうですが、ブログタイトルは継続してます。

一緒に暮すということ

2009-05-06 | マメ&コタ
ブログを通じてマメ&コタ2匹の友達でもあるハナオ君が亡くなりました。
ブログを管理されているトラネコさんとはお会いしたこともあり、
先輩ネコであり、マメと良く似たハナオ君の死は、マメ&コタ家にとってもショックでした。

月並みになりますが、ハナオ君、やすらかに。
そしてトラネコさん、お気を落とさずに。


たまたま縁があり、一緒に暮し始めたコタルとマメの2匹ですが、
今では私たちの生活に、かけがえのないものになっています。
どちらが欠けても、ぽっかりと穴があいたように感じるでしょう。
でも、いつかはやってくる別れ・・
だから、今一緒に生きる時間を大切にしたいものです。

スコティッシュ・マメゾウ日記別館、「マメ&コタ家ニンゲンのお出かけ日記」を更新しました。
別館もよろしくねー。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節逆戻り? | トップ | 雨の日はネコと遊ぶ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (トラネコ)
2009-05-06 22:01:36
記事にしていただき、ありがとうございます。
ハナオもさぞかし喜んでいることでしょう。
突然にやっている別れもあるのだなと、
改めて思いました。
一緒に行った神代植物公園の近くのペット霊園でハナオは眠っています。
自然はあまり関係ないハナオだけど、
蕎麦屋の出汁の香りがカツオの香りで、
ハナオにはいいかな、なんて思ったり。

まだまだ涙グズグズの毎日ですが、
楽しい記事も書けるようにしますので、
今後ともよろしくお願いします!!
返信する
Unknown (みぽこ)
2009-05-07 17:19:28
私も実家にいる猫達の誰が欠けてもきっと心に穴があいてしまいます家族だから当然ですよね一緒にいられる時間は短いけど、その分一緒にいられる間は幸せな時間だから大切にしていきたいですね
トラネコさんも早く元気になれますように
返信する
Unknown (マメ&コタ)
2009-05-07 20:48:52
トラネコさんへ
ハナオ君は今、神代植物園の近くなんですね。
カツオ好きだったんですね。お蕎麦屋の香りが漂う場所、なんだかとてもいいですよ。
毎日ワクワクしているかもしれませんね。
これからも、トラネコジャーナル楽しみにしています。元気になって更新してくださいね。

みぽこさんへ
そう、ネコだけど家族なんですよね。
ニンゲンも動物も、何かの縁があって家族になる。だから皆同じように大切なんだと思います。

返信する
Unknown (にゃんたろう)
2009-05-09 19:53:37
そうですか・・・
やっぱりいつかは別れがやってくるのだとわかってるのですが、考えたくない現実ですね・・・

ご冥福をお祈りいたします・・・
返信する
コメントありがとう (マメ&コタ)
2009-05-10 09:32:03
にゃんたろうさんへ
ネコたちの方が寿命が短いので、いつかは迎える日なんですが・・
そう、普段はあまり考えていませんよね。
返信する

コメントを投稿

マメ&コタ」カテゴリの最新記事