コタルのルン

スコッティのコタロウ(コタル)の日々を綴た徒然日記です。コタルは今は虹の橋の向こうですが、ブログタイトルは継続してます。

雨の日はネコと遊ぶ

2009-05-24 | マメ&コタ
雨模様の日曜日、怠惰にウチでゴロゴロと過ごす。
こんな時こそ、そうだ、ネコと遊ぼう。
と、思ったが、やっぱりネコたちも寝ていた。


おいマメ、遊んであげるよ。
ねーねー、遊ぼうよ。

(・・・・・。byマメ)


よし、じゃあヒモで遊ぼうか。

(仕方ないなあ。じゃあヒモで遊んであげるよ。byマメ)


どうどう?楽しいねえ、マメ。

(いや、そうでもないです。byマメ)


そして、ほーら、ヒモが顔についたら、さあマメどうする?どうする。

(・・・・。あのー、とってくれませんかね。
それに、はっきりいって楽しくないんですけど。byマメ)


じゃあ、これは?ほらほら、帽子だよーん。

(って、ジャムビンのふた乗せるのやめてくださいよ! byマメ)

ちえ。いいよ、じゃ、コタルと遊ぶから。

ねーねー、コタル。ほーら、帽子だよ。



かわいいねー、コタルにお似合いだよー。

(せっかく寝てたのに・・。まあ、仕方ないから少しだけつきあってあげるか。byコタル)


そうですかー。いやー、そんなに褒められると照れるじゃないですか。
それじゃ、次は鳥の羽であそびましょうか?byコタル。

(ま、雨の日くらいはニンゲンと遊んでやってもいいですかね。byコタル)



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一緒に暮すということ | トップ | 梅雨空の合間に »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花をつけられてた子がいたよ。 (トラネコ)
2009-05-25 00:00:20
以前、造花を帽子のように、両面テープで
頭に留められてた子が番犬のごとく、
その子の家の玄関にリードをつけられて、
外を見張っていた子を見たことがあります。

両面テープというかセロテープみたいなもの
だったので、本猫もさして嫌がってもおらず、
ナカナカかわいかったです。

ハナオはエリザベス歴がご幼少のころ、
長かったので、首や頭に何つけても平気でした。


コタル兄、いかが?
返信する
お花をつけてた子がいたよ。 (トラネコ)
2009-05-25 00:02:29
以前、頭に造花を両面テープで
留められていた子がいました。
その子は番犬のごとく、その子の玄関で
花をつけて、外を見張っていました。
かわいかったです。

いかが?コタル兄。
返信する
かわいいかな (マメ&コタ)
2009-05-25 21:45:32
頭のお花は、花笠音頭みたいのだったらいいな。
なんだか最近和風に魅かれるコタルです。
「和風総本家」という12chの番組が大好きで、今日も楽しく観てました。
(↑gooは、日付が変わる頃のコメントがうまく入らないですねえ。ウチもなかなか更新されないのに、後から反映されたりします。)
返信する
Unknown (にゃんたろう)
2009-05-26 03:36:12
かわいいです!!
帽子!!
やっぱり人間が遊んでもらってる感じですよね・・・
返信する
コメントありがとう (マメ&コタ)
2009-05-27 21:47:46
にゃんたろうさんへ
そうですよね。
ネコって自分が遊びたい時は真剣なくせに、
気が乗らないときは、「ふん!」って感じですもんね。気まぐれなやつらですね。
返信する
Unknown (はなたろう)
2009-06-08 08:56:31
ジャムフタのっけの姿、
なんていうんでしょう、昔の少女マンガとかにでてくるばあや的な人がしてる、頭のかぶりもんみたいですね(わかんないって・・)

返信する
Unknown (マメ&コタ)
2009-06-14 11:09:45
ああ・・わかります。
確かにこんなのかぶっていますねえ。
ばあやかあ、コタルもうすぐ8歳、
自分のニンゲン年齢に近づいているなあ。

返信する

コメントを投稿

マメ&コタ」カテゴリの最新記事