コタルのルン

スコッティのコタロウ(コタル)の日々を綴た徒然日記です。コタルは今は虹の橋の向こうですが、ブログタイトルは継続してます。

こんなパーツ着けました@F800GSアドベンチャー

2013-11-02 | バイク、ツーリング
走行1700km、なかなか距離が伸びないF800GS-Aであるが、
気になる部分に少しづつ手を入れている。

こんなパーツを着けてみた。
その�。
ウィンドスポイラー。
R1200GSでも着けていた、ウィンドスポイラー。
F800GS-Aのスクリーンはけっこう大きいのだが、
ヘルメットのシールドあたりに風があたるようで、
風切音がうるさい。
ある程度の速度までは、シールドを開けても平気なくらいの高さが欲しいと思っていた。
F800GS-Aスクリーンは、真ん中がくぼんだV字型。
ネットで調べると、合うのはコレ。
ワンダーリッヒのスポイラー。

取り付けることで高さは上がるが、
目線の少し下に収まり、ちょうど良い高さである。
試走すると、風切音が小さくなり、かなり良い感じだ。

その�。
ヘプコ&ベッカーのタンクガード。


F800GA-Aのガソリンタンクはシート下にあり、タンクはダミーなのだが、
ラジエターカバーと、風よけ?も兼ねており、かなり張り出しが大きい。
エンジンには、パイプのガードが付いているが、
こかした際には、ダミータンク周りが危なそうな感じであった。
そこで、このタンクガードを7月頃に注文していたのだが・・
入荷に要した期間が約3ヶ月。

装着の図。



ゴツイ見た目になったが、こかしてもこれで安心。

ワンダーリッヒ、ヘプコ、双方の日本代理店になっている会社に頼んだのだが、
この会社がイマイチいいかげんなのである。
発注時点で入荷予定をメールで知らせてきて、
その後入荷予定が遅れる場合は知らせてくるはずなのだが、
こちらから問い合わせしない限り、ナシのつぶて。
調査依頼のメールを送っても、回答はイマイチ要領を得ない。
品切れは仕方ないが、会社の対応にいらいら・・
まあ、届いたからいいけれど。
いらいらしないだけ、個人輸入の方がましかもしれない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜オクトーバーフェスト2013へ | トップ | 常陸秋そばフェスティバル201... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神奈川GS乗り)
2013-11-05 19:33:01
突然のメール失礼します。
ちょうど私もその、とある会社でヘプコのケースが発注とダンボールの中身が別物という事態がありまして、もちろん返品&全額返金処理中なのです。
まあ動研系でパーツの質は良いんですが、社員さんは少ないんですかねえ。右から左の仕事な感じがしますよね。
蛇足ですが、ユーロネットもトラブルあるようですし、ネット通販はたまにこういう事態がありますね。
返信する
それは・・・ (Unknown)
2013-11-05 22:41:59
大変でしたね。
たぶん、受注管理をきちんとやられてないんじゃないかと。
定型のメールを送っておしまい。
その後は、クレームしてきたひとにだけ対応しているような、そんな印象を受けました。
返信する

コメントを投稿

バイク、ツーリング」カテゴリの最新記事