コタルのルン

スコッティのコタロウ(コタル)の日々を綴た徒然日記です。コタルは今は虹の橋の向こうですが、ブログタイトルは継続してます。

八重桜まつり2018ツー@NSGGツーリング倶楽部 4月月例月ツー

2018-04-21 | バイク、ツーリング
「はい、チーズ」
華やかな八重桜の下で、記念写真に納まるメンバーたち。


昨年あたりから、観光が入ることが多くなったNSGGのルートセッティング。
ルーティング担当の鯛さん、興味の方向が次第に変わってきたんである。
まあ、円熟の域に入りつつあるってことで。


ともあれ「いやー、オレたちにピンクの八重桜は似合わんなー。わっはっは・・」
と、照れるおじさんたち。(あ、1名若人がいた。m's.Jrゴメン。)


ここは、那珂市の静峰公園。2018桜まつりの会場。


イベント開始前の9時過ぎにPに入る。
さあ、いざゲートをくぐって出発ですよ~。


おお、すごい数の屋台だ。
さて、何食べるかな~。
ふふふ、花見のお供は、イカ焼き?焼きトウモロコシ?たこ焼き?・・


・・・、あれ?
まだやってないんじゃない・・。
そう、入場が早すぎて、まだ準備中でした。


ま、目的の花見でもして、どこか開くの待ちましょう。写真撮ってね。

もちろんこの後、準備が整った屋台で買い食いを完遂。


本日の参加は、
鯛、hashi、taira、まっつん、matu&Jr親子、旅鴉、yamaの8名。

今回初お目見えのバイクのみ紹介。

↑まずこれ、鯛さんのBMW R1200R。あれ?前回、確か乗り換えたばかりのベローチェで来たのに?
なんでも、前回ツーの帰着後に不調により入院、未だ退院かなわず代車ということらしい。
さすがイタリアンです。
私yamaと同じ車種だが、セレブレーションエディションという200台限定車。
ふふふ。鯛さん次回もBMWで参加の予感。


これは、m's Jr.のFZ600。前回はCB400で参加でしたが、その後大型にステップアップしたとのこと。
スリムなJr.だけど、綺麗に乗りこなしていましたね。


そしてコレ。初参加tairaさんのトライアンフロケットⅢ。
市販車最大の2300ccの3気筒エンジン搭載。
初めて見た。縦置きエンジンなんですね~。
免許取得後、最初のバイクがロケットⅢとのこと。
340㎏の重量をものともせず。すごいです。

というわけで、今回ものんびりゆったり、
冬眠明けリハビリにぴったりツーとなりました。
次回は西沢渓谷滝巡りツーです。
ツーまでに、トレッキングに向けた体づくりするかなー。


本日の走行:314㎞。
R1200R燃費:23.8㎞/L



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬眠明けツー@NSGG 2018.3 | トップ | 西沢渓谷散策&金山志賀坂林... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク、ツーリング」カテゴリの最新記事