コタルのルン

スコッティのコタロウ(コタル)の日々を綴た徒然日記です。コタルは今は虹の橋の向こうですが、ブログタイトルは継続してます。

リベンジ 小来川山帰来へ@タンデム

2013-04-28 | バイク、ツーリング
ゴールデンウィーク前半3連休中日、
東北道渋滞を抜け、小来川の蕎麦屋「山帰来」へ。
昨年10月のツーリングで訪れた際に食べられなかった、10割蕎麦を食すのだ。
前回は12時過ぎに着いて売り切れだったので、
開店の11時に行ってやろうと、意気込んで8時半に出発。
東北道の渋滞をすり抜け、日光宇都宮道路今市ICで降り、
なんとか11時40分に到着。

栃木の山里は、ちょうど芽吹きの頃。
少し遅い桜の花と、新緑を同時に楽しむことができるとても良い季節だ。

店内から臨む黒川越しの山も、のどかである。



さて、10割蕎麦である。
1日限定30食に、ぎりぎり間に合ったようだ。
大盛りを頼んだが断られ、次のお客が頼んだときは品切れと言われていたので、
この日の最後だった様子。
念願の10割蕎麦、確かに美味かった。
別オーダーの、天ぷらと生湯葉も美味しい。
山帰来は、店内の雰囲気ロケーションも含めて好きな蕎麦屋の一つである。


帰路は、古峰神社から横根高原に上り、粕尾峠を下り栃木ICへ。
山の上は、まだまだ早春の趣き、木々も芽吹いていない。
横根高原、前日光牧場から望む男体山には雪が残っていた。

本日の走行、277.9㎞。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« dタブ購入 | トップ | 久々にコタルと遊ぶ(すれ違い) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク、ツーリング」カテゴリの最新記事