コタルのルン

スコッティのコタロウ(コタル)の日々を綴た徒然日記です。コタルは今は虹の橋の向こうですが、ブログタイトルは継続してます。

この夏一番

2008-08-03 | マメ&コタ
今日は、この夏一番の暑さだったらしい。
猛夏、酷暑・・
しかし、なんだってこんなに暑いのか。
ここ、浦和あたりは、東京のヒートアイランド化で上昇気流が発生し、
それが対流で降りてくる場所にあたるらしい。
家の周りは緑がたくさん、畑もたくさん、なのに・・暑い。


コタル兄、「もーたまんない暑さ。」と、ニンゲン達が言ってますが、
今日は、そんなに暑い?


ボクはそーでもないと思うけどな。
コタル兄はどう?


マメは、エアコン効いてるこの部屋を出てないから気が付かないんだよ。
ボクはさっきベランダに出てみた。
肉球が熱くて、3分と居られなかったな。
外は、36度あるってオクサンが言ってた。
すごい暑いんだそうだ。
ここで寝てるのがよさそうだな。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュニアがやってきた | トップ | 2匹でお留守番 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真帆☆)
2008-08-05 16:57:58
ウチのきなこ♂(猫)も毎日クーラーのきいた部屋でひっくりかえってお腹出して寝てます!ホントかわいいですよねっ☆
返信する
Unknown (にゃんたろう)
2008-08-05 20:44:07
うちもクーラーの部屋しかいませんから、わかってないかも~~
外は辛いですよね~~
返信する
暑い日が続きますね★ (琥珀)
2008-08-05 22:49:45
エアコン完備の部屋にいても暑そうにしている
スノノを見ているとスイッチを切るのをついつい
ためらってしまうんですよ(笑)
モコモコさん達には辛い季節ですものね。
それでも、来月の電気代の請求書を見るのが今から怖いなぁと思っているんですよ(;´▽`A``
返信する
コメントありがとう (マメ&コタ)
2008-08-09 21:43:13
真帆さんへ
やっぱりお腹出すと涼しいんでしょうか。
ウチの2匹も、暑い時期はお腹見せてます。
ふくふくぽんぽんしてて、触っては嫌がられてます。(笑)

にゃんたろうさんへ
毎年、「去年もこんなに暑かったっけ?」と思います。
これって、自分が歳を重ねて暑さに耐えられなくなっているせいかな?とふと思いました。

琥珀さんへ
ウチも、エアコンフル稼働の日が多いので、
琥珀さんと同じ、来月の電気代が怖い・・
でも、近年の暑さって、窓開けてなんとかなるレベルじゃないですもんね。
返信する

コメントを投稿

マメ&コタ」カテゴリの最新記事