コタルのルン

スコッティのコタロウ(コタル)の日々を綴た徒然日記です。コタルは今は虹の橋の向こうですが、ブログタイトルは継続してます。

いつの間にか春です

2010-03-07 | マメ&コタ
20度を越える暖かい日が来たと思ったら、
翌日は最高気温が7度などと、
どうも身体がついていけないような日が続いてます。
でも、春はすぐそこですねえ。


年々大きくなり、ついに2階の窓の高さを越えてしまったミモザ、
今年は、早めに咲き始めました。


去年は、刈り込み過ぎて非難を浴びたので、
秋口に、少し鬱陶しい位に枝を残しておいたら、
ほら、このとおり。
でも今から咲いてたら、桜の時期には見頃を過ぎちゃうなあ。


さて、またまた外ネコの話題です。
ここのところ、一番若い世代の外ネコ「ショーちゃん」(去勢済み♂、7ヶ月位)
(外ネコのうち、コイツだけは、触って抱き上げることができます。)
が、いつもくしゃみをしながら、苦しそうな状態が続いてましたので、
確保して、病院に連れて行きました。
コイツは、結構毛並みがよくふかふかしてたのですが、
風邪なのか、アレルギーなのか・・毛も抜けて貧相になってます。
とりあえず、病院で抗生物質の注射を打ってもらいました。


元気がなさそうなので、ベランダ下にダンボールハウスをセットし、
一夜ステイさせようかと思い立ち、箱を組み立てて入れてみました。
けれど、病院へ連れて行かれたことに腹を立てていたらしく、
一目散に走り去っていきました。

翌日には、少し元気な姿を見せてくれたので、ひと安心です。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の冬は寒いねー | トップ | マメの旅立ち »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トラネコ)
2010-03-07 17:36:27
最近、すっかり猫ボランティアのマメ&コタ家ですね。
すばらしい。
うちの2メンズをもらった猫ボラさんもそうだったけど、
猫ボラさんには頭が下がります。

ショーちゃん、
でも姿を見せてくれてよかったですね。
今日は寒いから大丈夫かな。
機嫌直して帰っておいで!

ミモザ、うつくしーい。
窓からのケシキ、超お宝物ですね!
返信する
Unknown (マメ&コタ)
2010-03-08 20:27:05
トラネコさんへ
何の因果か、ウチの庭には8匹の外ネコたちが出入りしています。
ここまで多いと、ホトホト困った状況です。
ウチの2匹を入れたら、10匹だ。
いつの間にやら、すっかりネコ屋敷化してますね。

ミモザ、今年はよさそうです。
ちょうど、リビングからお花見ができるので、
ちょっと嬉しい!デス。

返信する
ミモザ(^^) (じゅん)
2010-03-08 22:12:15
窓からのミモザ、すてきですね~。

ショーちゃんは外猫さんのわりに
ぽっちゃりなんですか?(^^)
返信する
Unknown (マメ&コタ)
2010-03-10 20:06:02
じゅんさんへ
昨夜は雪が降り、ミモザに積もっていました。
花も寒そうでした。
ショーちゃんは、普段はもっとフカフカです。
これでも弱って貧相になった状態なんですよ。
返信する

コメントを投稿

マメ&コタ」カテゴリの最新記事