今宵 jintan's Bar で

いろいろな話題やグッズに、ちょこっと意見と写真を織り交ぜアップしていくブログ。

清澄庭園(その2)

2009年11月24日 | 庭園、公園散策(写真)

今日からは、しばらくの間、清澄庭園の写真をup していきたいと思います。


行楽日和に恵まれとても、たくさんの入園者がいらっしゃいました。



午後3時頃に入園しましたので日差しは多少、落ちてきてます。





前方に見える涼亭は、銅版葺数奇屋建築の平屋で27畳の畳敷きのお部屋。
東京都選定歴史的建造物に指定されています。












PENTAX*istDS2 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO













コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清澄庭園 (動画) | トップ | 清澄庭園(その3) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でこぽん)
2009-11-24 20:43:39
行ったことはありませんが、東京は庭園がいっぱいありますね。写真も晩秋って感じで少し冷たい都会の夕方が感じられます。
昔、門前中町に少しだけ居たことがありますが、そのすぐ隣ですね。
また機会があればあの辺、行ってみたいです。
返信する
こんばんわ~♪ (シャロン)
2009-11-24 21:26:20
格調高い、素敵な庭園ですね~
紅葉もいい感じ…
白い鳥さんがいっぱいですが白鳥?ですか。

ゆっくりと暮れてゆく様が写真に出てていいですね。夜のお庭も雰囲気あるんでしょうね
返信する
東京は (norinorimiffy)
2009-11-24 21:38:29
東京は あまり知りませんが
こういうン落ち着いた所がたくさんありますね
大都会なのに それが 東京の大きさなのかなと思います
返信する
コメントありがとうございます♪ (jintan)
2009-11-25 01:01:52

でこぽんさんへ♪
夕方になると、ちょっと肌寒い感じでしたが
ライトアップという事で入園者が絶える事は
なかったです(^o^)
ぜひ、こちらに来られたら一緒に写真撮りに
行きたいですね。ぜひお声がけよろしくです(^o^)


シャロンさんへ♪
とても素敵な庭園でしたよ(^o^)
白鳥ではないと思うのですがごめんなさい
分からなくて、今度調べてみます(^-^;
夜景も撮ってきましたので次回投稿する予定です(^-^;
夜景を撮るのは初めてで上手く撮れなかったん
ですけど見て頂けたら嬉しいです(^-^;


norinorimiffyさんへ♪
都内にこのような庭園が幾つあるか調べてみたら
10数箇所点在してるようでした。
それぞれ由緒正しき名勝地のようで(^-^;
僕は東京の出身じゃないんですが、こういった
都民の癒しの場所が数多くあって、東京も
まんざらじゃないなぁって、逆に素晴らしいと
思えてくる今日この頃です(^o^)
夜景も撮ってきましたので今度、見て頂けたら
嬉しいです(^-^;
返信する
カキありがとう御座いました。  (cyunba)
2009-11-25 08:01:03
カキコ有難う御座いました。レベルの高い撮影技術に関心しておりましたが。。まさかのご近所に住んで居られたのにはビックリいたしました。今後とも宜しくお願いいたします。
返信する
cyunbaさん こんばんは♪ (jintan)
2009-11-25 18:17:50
ご訪問有難うございます!
ホント、ご近所だったんですね
ひょっとしたら偶然すれ違っていたかもしれませんね(^-^;
こちらこそ今後とも宜しくお願い致します(^o^)
返信する

コメントを投稿

庭園、公園散策(写真)」カテゴリの最新記事