Be Happy with Johnny!

Mr.JohnnyDeppにHappyをもらいました!
好きな人がいるって毎日が楽しいね!!

掛川花鳥園・ハシビロコウふたばちゃん鉛筆画

2023年11月19日 | 鉛筆画・アクリル画・色鉛筆画

会いたくてたまらない愛しい愛しいふたばちゃん。

掛川花鳥園・ハシビロコウふたばちゃん鉛筆画




A4ケント紙

10B~3H 三菱uni STAEDTLER

ねり消し ティッシュ 擦筆 



実は生まれて初めて人間以外を描くので描き方が手探りでした。

ラフ画でふたばちゃんを描くにあたってのポイントを確認します。

①顔周辺の羽毛

②翼の硬い羽根

③首、胸辺りの柔らかそうな羽根

④チャームポイントの頭頂部のピンピン羽根

⑤口ばし

⑥眼光鋭い目(だけど愛らしい)



描いては消し描いては消し。羽毛部分を整える。





まだ瞳に命が宿ってない。



ピンピン、顔周りのフワフワ感はやはり背景を暗くしないと表現できないと

この後にせっせと塗りました。これが結構な手間です。

光が当たってる部分はしっかり「白」です。

完成のふたばちゃんの眼光、写真では向かって左しか光がありませんが

両方に白い点を描き加えてます。



2022年のカレンダーの一枚。今できることだけやればいい(ハシビロ考)



来年のカレンダーです。



ほんとに長い事生きて、絵を描いてるけど

生まれて初めて鳥を描きました。

だって、大好きな大好きなふたばちゃんですもん、頑張ったよ!

次はアメリカンビーバーも描いてみたいな




最新の画像もっと見る

コメントを投稿