まめママ日記

難しい病気と共存しながらも元気に育つ我が家のプチ殿様「まめ」の育児を中心に、日々の出来事を綴ります。

ついてない

2007-04-11 19:16:14 | 日常
今日は家から遠く&ベビーカーに厳しいJRを使って向かう病院での眼科受診のため、パパには一日お休みを取ってもらいました。
3人で家を出たのですが、バス停(自宅の目の前)に出た途端に目に入ったのは行ってしまったバスの後ろ姿ま、10分待てばまた来るかと思いきや待てど暮らせどやって来ないで、いざやってきたと思ったら遅れてるものだから各バス停に多数の乗客ありで全バス停に停車
まめちゃんは満員バスに暑いし狭いし退屈だしでずっ~と泣いてそっくり返って大変でしたお隣のおばぁちゃんに扇子で扇いでもらったりして、ここでもまめちゃん殿様パワー発揮
目的の駅前に着いて時計を見ればいつもの倍以上の時間(20分→45分)がかかってた!

で、気を取り直して、時間を取り戻すために乗り換えは多いけれど現地までは早い!といういつもとは違う経路で向かうことにしました
それがまたしても足を引っ張ることに
そのラインの電車に乗るために乗換え乗り換え向かったのは良いけど、肝心の電車は20分先までやって来な~い本数少ないなんて知らなかったよぉ
そんなこんなで2時間かかって予約の時間を大幅に過ぎての診察でした。
電話して事情を説明してたので診察はしてもらえて良かったぁ
事の発端はバスに乗り遅れたからなんだけど、パパに八つ当たりしていたまめママなのでしたごめんちょ。

まめは内斜視があるので3ヶ月に一度その状態を見てもらうために受診しています。今のところ特別悪くなっている様子は見られないのでまた3ヵ月後の受診となりました。ほっ

受診が終わって、せっかくの平日だしと、以前まめママが友達から聞いていきたいと思っていたイタリアンのお店で遅めのランチしてきましたこじゃれたお店で食事なんてすごーく久しぶり
途中からまめちゃんまたまた泣き出しちゃったので抱っこしながらの食事でしたが、もう慣れっこよ!美味しくってビュッフェの前菜食べ過ぎちゃったくらいよ~ん

お腹いっぱいよねー夕飯いらないよねー

(そんなこんなでぐったり疲れての帰宅なのでした)


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こももん)
2007-04-12 00:01:32
ついてなかったね~
たまにはそんな日もあるさ
眼の状態も悪くなっていなかったし、美味しいものも食べられたし、思い返せばそんなに悪い日じゃなかったんじゃない?

ところでそんなに食べて大丈夫なんかい
ただいま私も体重全好調で体重計に乗るのも怖いよ・・・とりあえずブルブルマシーンに乗りにたまに行ってるけど・・・夏になって水着着れるんやろか・・・
返信する
そだね (まめママ)
2007-04-13 08:33:31
うん、おいしいもの食べられたし(その後食べ過ぎでお腹痛くなった)そんなに悪い日じゃなかったかも。後になって考えると。

私は夕飯もちろん入らなかったけど、パパは食べる気満々で驚きました。簡単なもの作ったさー。

ダイエットねぇ~しないといけないと思いつつ、行動は伴っていない。。お腹いっぱい食べてる。
・・・ブルブルマシーン?スポーツクラブのかな。
返信する
Unknown (こももん)
2007-04-14 09:54:08
スポーツクラブにも置いてあると思うけど、近所の薬局にも置いてあるよ。
最近話題のコンビニフィットネスとやらです。
機械に10分乗るだけで、2時間のウォーキング効果があるとかで、楽チンなので、試しているところです。
そうそう便秘にもいいみたいよ。乗った次の日はいい感じのうんPが出るわ。
返信する
ついてない・・・ (ぱんちゃん)
2007-04-16 12:57:26
題がいいね。
3月・4月とツライ時期をなかなか乗り越えられないぱんちゃんです。
ども、お久しぶりです。
久々に読んでると、どんどんまめちゃん成長してる。
まめママも成長してる!素敵です♪

あっ、ぱんちゃんもピラティスに今月から月2回(3ヶ月だけ)行く事になりました。
難しすぎる・・・。さっぱりわからないまま1回が終ってしまいました。
返信する
Unknown (まめママ)
2007-04-16 23:49:47
こももん
ぶるぶるマシーン、試してみたいな。
薬局にあるの!?ちょいと恥ずかしくない?
・・・そのうち誰かさんの家にもあったりするかも!?うしし。

ぱんちゃん
嫌いな季節だけに音沙汰ないなーと思ってました。
元気にしてるかな?仕事忙しい時期やね、、
ピラティスで気分転換。胸式呼吸よん♪
Enjoy!
返信する