mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

食べ初め2018

2018年01月01日 11時40分22秒 | 👄プチ美食録(^~^)ψ
旦は朝早く起きて初日の出を見に隅田公園の護岸に行ったり、
年始回りや買い物に行ってと新年早々元気に活動。
私は…といえば、今年も去年の延長になりそうな…朝もゆっくり起きて、
2018(平成30年)最初の朝ご飯の準備をした。といってもお雑煮だけだけどね。

最初に口にしたのは、ハラダの静岡深蒸し茶。
去年は宇治茶を飲み続けていたけど、静岡茶は何杯飲んでも飽きなくて、
やっぱり私は静岡(といっても伊豆だけど)育ちなのかなぁ…としみじみ。
 

いただきものの吟醸酒とお雑煮。
  

数の子とこれまたいただきものの京樽のおいなりさん。
  

おせち料理も食べた方が良いのだろうけど、
旦が好まないので近年は食べなくなっている。
このままずっと食べない、というつもりでもなく、またいつか食べようと思う。


コメント    この記事についてブログを書く
« お風呂♨に入れて♡ | トップ | 青海波と麻の葉 »

コメントを投稿

👄プチ美食録(^~^)ψ」カテゴリの最新記事