mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

やっぱり、アブラゼミ。

2009年08月04日 08時27分26秒 | 【浅草】小さな自然
朝、立派なアブラゼミ♂になっていた。まだ鳴かない。 



フリースの服ごとベランダに吊るしているけれど、
飛び立つにはもう少し時間が要るみたい。



8月に入ってから涼しい(やや肌寒い時もある)日が続いている。
今年は夏らしくない夏になるらしい…。東海・近畿は昨日梅雨が明けたとか。

このコ、結局終日居座って夜、ままたろうが「ドレミファドン」観ている隙にどこかへ飛び去った。ごはんと嫁はん探しに…。

▼暗闇の中、抜け殻の置き土産がなんだか淋しい


コメント    この記事についてブログを書く
« 脱皮中。 | トップ | 例のマンション。 »

コメントを投稿

【浅草】小さな自然」カテゴリの最新記事