mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

バレンタインの余韻

2013年02月19日 21時51分51秒 | ❣日々のできごと('◇')ゞ
きょうは午後から所用で外出。さむっ
義理チョコをあげなかった出先でまさかのバレンタインの話が
この男性(20代後半ぐらいか)にとって、mamataroはなじみ客的な存在です。

「mamataroさんは旦那さんにチョコをあげたんですか
「あげてないですね」
「…」(周囲の人々もなにげに聞いている)
「…ケーキを、一緒に食べました」
「じゃあ、お返しが楽しみですね
「そうですね(笑)。…チョコたくさんもらいました
「いやぁ…お客さんからだけですね
  だから自分でたくさんチョコ買いました。コンビニで」
「え~(笑うしかない)」
「チョコのお返しって何がいいんでしょうね
  お菓子プラス何かあげたいんですけど」
「ハンカチは。自分ではあんまり買わないものだし(私しゃ買うけどね)」
「あー、ハンカチいいですよね

…という会話が。やっぱりみんな義理チョコあげてるんだわ。
しかし偉いなぁ~。実はメンズはお返しをあげるのが楽しいのかなはてな。

こちらは帰り道で眺めた美々しい松屋浅草&浅草エキミセ。
きょう2月19日(火)は珍しく全館休業でした。



あす2月20日(水)と21日(木)は、浅草ROXが全館休業ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
« COCO壱「ギネス世界記録取得... | トップ | けさの雲 »

コメントを投稿

❣日々のできごと('◇')ゞ」カテゴリの最新記事