mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

入谷 朝顔まつり2007

2007年07月07日 13時59分14秒 | 【浅草】イベント
入谷鬼子母神(真源寺)周辺で、6日(金)~8日(日)開催される朝顔市。毎年約2万鉢を売り上げる。
朝5時ごろから始まり、アサガオは6時ごろが一番綺麗に咲いているそう。今年は土日と重なったためすごい人。

(写真右)お店の人によると、“団十郎”…という名の茶色い花の咲くアサガオを含めた四色の朝顔の盛り合わせを購入。
「蒲田の向こうだよっ!」と店のおじちゃん。「手前だよ。」とままたろう♀
…そう。大森(大盛り)。わっさわっさ。一鉢2,000円也。11月まで咲き続けるそう。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« オノノコマチ?(?_?) | トップ | 四万六千日 ほおずき市に木原... »

コメントを投稿

【浅草】イベント」カテゴリの最新記事