mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

今日の東大病院

2009年05月20日 18時09分55秒 | 【東京都内】
暑い。今日は夏日だった。朝、上野広小路から徒歩で東大病院へ。病院全体の予約数は4,000人を超えていた。今まで訪れた中で一番多いかも…。
予約している整形外科へ。再診予約チェックのマシンにも完全に慣れた。今年1月末から毎朝起床時に左手が痺れて1時間~程度自由に動かなくなる日々が続き、2月に初診&投薬後3月に再診やや改善するも投薬中止(飛躍的に改善しなかったから)。自己判断でしばらく中断していた8年来行きつけの整体マッサージに週1~2ペースで定期的に通うのを再開し、自宅でも毎晩のように軽い整体マッサージを行った結果、毎朝だった左手の麻痺は週3日程度になった。痺れも起床後15分程度で治まる。
と担当医に告げると、復調の診断が得られた。原因は首の骨もしくは持病の脊椎…らしいのだが明確な原因は不明。なんだかモヤッとするが、とりあえず毎朝の憂鬱がなくなった今日この頃。再発したら人生初・MRIの可能性も。このまま完治してくれるとよいのだが…念のためまた間隔を空けて予約を入れてもらった。
コメント    この記事についてブログを書く
« 盛り塩。 | トップ | 御徒町のジュエリー問屋街で。 »

コメントを投稿

【東京都内】」カテゴリの最新記事