mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

浅小(浅草小学校)の河津桜2009

2009年02月11日 14時00分56秒 | 【浅草】小さな自然
朝一ジムの帰り道、浅小の河津桜が見頃を迎えているのを知りました。今頃は伊豆の河津町でも、「河津桜まつり」が開催されているはず。ふるさとは遠くにありて想うもの…あ、実家は河津町ではなくて、河津町と隣接する下田市内のはずれです(この4月には4市町合併で同じ「下田市」になります、ハイ)。

美しい濃桃色の河津桜で、一足早い春をしばしお楽しみください







▼夕方、本日2度目のジムへ行った帰り道、夜桜を撮影



今日は朝夜合わせて80分間プール。1.75㎞スイム+300mウォーキング。トレーナーさんから脂肪を燃焼させたいなら、身体を冷やさないように40分で水から上がるように、とアドバイスされたのでMAX40分ずつ。
朝は一番で入って夜は一番最後まで泳いだ。元気はあるんだが…


このところの、まるで春のような陽気に週末(2月14日~15日)にはほぼ満開の状態に…。去年は3月1日頃満開だったので、今年は2週間あまり早い開花になったようです。この浅小の河津桜、暖冬度を示すバロメーターになるかもしれません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 人間計算WEB(HUMAN RELAT... | トップ | ミニダイコンで豚バラ大根 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎年 (ネコット)
2009-02-12 02:52:10
恒例ながら、早いですね~

見事に咲いてます。

mamataroさんもすごい元気でなによりです。

こちらもなんとか軌道にのって来たようです。

ほんとは早朝ウォーキングとかしたいんですが

4時~5時頃に出かけるので、なかなか旨く

いきませ~ん 夕方ウォークでもしますかね。
返信する
なるほど… (mamataro)
2009-02-12 20:20:17
だんだん気候も暖かくなるので、夕方ウォーキングいいかもしれませんね~。がんばってくださ~い
返信する

コメントを投稿

【浅草】小さな自然」カテゴリの最新記事