mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

今日の浅草 “!”

2009年09月25日 22時01分51秒 | 【浅草】ぶらり散歩
夕方近く、雷門や新仲見世周辺を歩いていたら…、

 ▼浅草文化観光センター(観光案内所)がなくなっていた



雷門前の、正時になるとお囃子といっしょにお人形が出てくる「からくり時計」がある建物。
50m隅田川寄りに仮案内所が。
築56年を経過して老朽化が進んだので、
新東京タワーの開設(平成24年春)に合わせて8月から工事に入っていた。
平成23年の12月新装オープン。
…気づくの遅っ。

▼こんなにたくさん文字Tがあるんだ



マー坊(中居くん)が着ていた赤い「一番」Tしか知らなかった…。
「将軍」とか「忍者」とか「浅草」「芸者」なんていうのもあるんだぁ…。

▼「浅草の振袖さん」って募集があるんだ



▼なんか、めっちゃ明るい



新仲見世、東側のアーケードの屋根がなくなっていた。
なんか、この明るさ、すごく新鮮。


コメント    この記事についてブログを書く
« ピーカン。 | トップ | アルパカさん。 »

コメントを投稿

【浅草】ぶらり散歩」カテゴリの最新記事