mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

昭和の巨星スペシャル「作詞家 阿久悠」

2015年06月06日 11時27分36秒 | 📺ウォッチング
昨夜、BS-TBSで放送の昭和の巨星スペシャル「作詞家 阿久悠~時代を超え今も心に灯る5000曲の言霊~」の録画を観た。



沢田研二・ピンクレディ・八代亜紀・ペドロ&カプリシャス…(敬称略)
阿久さん作詞の曲、すごく懐かしかった!
本当に天才としかいいようがない。
昨夜紹介された曲の中では「五番街のマリーヘ」が一番好き


だけど、息子さんが語っていたように「ピンポンパン体操」の
♪ありがとう ありがとう 体操ありがとう… は、
私も子供の頃からとっても違和感を感じていたのよね。
なんで「ありがとうなのよ?」と子供心に思っていた。
代弁してくれて、なんだかすーっとしたわ。


コメント    この記事についてブログを書く
« 鳥越まつり 宵宮清祓式 150605 | トップ | 「天才になる瞬間」 齋藤孝 »

コメントを投稿

📺ウォッチング」カテゴリの最新記事