mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

ダッフィーまつり(*^^*)

2012年06月15日 08時00分40秒 | ❣日々のできごと('◇')ゞ
ウチにダッフィーちゃんがやって来て、あしたの土曜日で早1週間。
写真のように“まつり”状態です。
デスクトップの背景はケープ・コッドゾーン(ディズニーシー内の一角)のトピアリー。
ぬいぐるみマグネットたちにはパソコン中も和ませてもらってます



ぬいぐるみSはふだんはここにはいません。ソファかベッドの上ですね。
このところ梅雨寒が続いていますが、モコモコして暖かいので重宝してます。
抱っこでだいぶ馴染んできた感じ…だんだんクタクタになって愛着が湧いてくるんでしょうね

先日、旦が会社で土曜日にシーでダッフィのぬいぐるみを買った話をしたら、
ある40代の男性社員が「ダッフィーって何」と質問してきたのだそうです。
旦の近くにいた20代のディズニー好きの女性社員が
「ダッフィーっていうのは、大好きなミッキーが航海に出ている間淋しくないように、
ミニーが作ってあげたぬいぐるみのテディベアで…(カクカクシカジカ)」と説明したら、
「(ミッキーのことが)そんなに好きなら(ミニーは)一緒に航海についていけばいいじゃない
と言い放ち、一同ナットクの沈黙だったとか…

まぁ、そうなんですけど~。
その話を聞いてつい「夢のないイヤな大人だねぇ~」と言ったら、旦大ウケ
なんでかな

そんなこんなで、この1週間でモトを取っちゃった感がある
ぬいぐるみSおよびぬいぐるみマグネットさんでした。 

                            これからも大切にしますよ~。


コメント    この記事についてブログを書く
« 二木の菓子にて「ちんみ銀行... | トップ | 念願の「塩麹バーガー雅」 »

コメントを投稿

❣日々のできごと('◇')ゞ」カテゴリの最新記事