mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして18年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

ジャパンスネークセンターで年賀状写真撮影 120916

2012年09月17日 15時20分34秒 | 【千葉・埼玉・群馬・栃木】
毎年恒例、干支の動物と一緒に撮影した写真で作る年賀状…
「干支さんと一緒シリーズ」も来年で早11年目となります。

自分の干支=未年(2003年/平成15年)の年賀状からスタートしたので、
まだまだ先のことと思っていたのですが、ついに巳年(ヘビ)を迎えてしまいました

東京近郊でヘビくんと一緒に写真を撮れる場所を探したところ、
群馬県太田市藪塚町にある「ジャパンスネークセンター」に行き着きました。
現地へのアクセスなど詳しくは施設名↑をクリックしてご覧ください。



一緒に撮影させてもらえるのは「ボアコンストリクター」というヘビくんです。
以後、ボアくんと呼ばせていただきます。
センター内の施設の一角で、当センターのポラロイドカメラか、持参のカメラで撮影してもらえます(1回1000円)。

スゴ~い。キマってますね



小さなお子様が一人で撮影する場合は、身体に巻きつけるような要領で。
この勇気ある少女には一際衆目が集まっていました。



家族で。いいなぁ。大人3人以上の場合は、1人か2人がボアくんを首に掛けて、
掛けない人は前にしゃがむのが撮影スタイルのようでした。



ヘビは人間を嫌って逃げようと動くので、
人間の方が動かないでじっとしているのが手早く撮影できるポイントだそうです。
動物苦手(もちろんヘビは論外です)のmamataroも引きつり笑顔で撮影してもらいました。
直立不動を旨とし、ボアくんがおとなしくしていてくれたのでホント助かりましたぁ
これで来年の年賀状もバッチリ 今年は早めに出そう

もっと詳しくは「mamataroおでかけ日記」にて。
・「ジャパンスネークセンターで年賀状写真撮影 120916」



コメント    この記事についてブログを書く
« 牛嶋神社大祭、鳳輦を引く牛... | トップ | ココイチでロボ »

コメントを投稿

【千葉・埼玉・群馬・栃木】」カテゴリの最新記事