たかたかのトレッキング

駆け足登山は卒業、これからは一日で登れる山を二日かけ自然と語らいながら自由気ままに登りたい。

トライアンファーター

2024年06月28日 | 

昨夜、小窓を開けて寝ておりましたら余りの寒さに朝方、目が覚めました。今日は一日、ぐずついた天気となり午前中は炬燵が必要な程でした。こんな日も有るので我が家は未だ炬燵が仕舞えないでおります。

今、庭を賑わしているのがテッポウユリとオリエンタルリリーの交配種であるトライアンファーターです。

雨の日、配達された新聞が濡れ全く読めない状態でしたので電話をすると「申し訳なかった」とこの球根をお詫びに持って来てくれたのです。以後、雨天日はビニール袋に入れられて配達される様になりました。 新聞店と言えば浜川にある新聞店の横を通った時、「助けてください」と書かれた看板が有りました。何事かと思っていましたら新聞の拡張員と配達員が不足しているにも関わらず中々集まらないらしく思いあまっての「助けてください」になった様です。

  

珍しいですね、鳩は大抵、ツガイで行動するものですが3羽が連れ立って歩いていたとは

中央に居るのが少々小さい様に見えますので今年生まれた子鳩なのでしょうか

鳩が歩く先に目をやると季節外れの藤の花が咲いていました コメント欄はお休みです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネジバナ | トップ | 蝶とジャコウソウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2024-06-28 19:05:38
綺麗です
返信する
(あ)さんへ (たか)
2024-06-28 22:33:16
こんばんわ、poppyさん
薄ぼんやりとしたピンクが何とも言えませんね。
華やかさと香りを庭に撒き散らしてますよ。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事