たかたかのトレッキング

駆け足登山は卒業、これからは一日で登れる山を二日かけ自然と語らいながら自由気ままに登りたい。

花と蝶

2024年06月16日 | 花と昆虫

湿度が低く風が有るのでエアコン要らずでいられますが外気温は高崎市は33度。さすが私は連日の疲れも有り今日の庭仕事はお休みしましたが雄さんはやりかけの大刈込の剪定を済ましてしまいたいと奮闘中です。

窓から外を眺めていましたらキリンソウにモンシロチョウがヒラヒラと

そこへ、もう一頭がやって来ました

2頭は戯れながら蜜を貪っています 平和な光景じゃ有りませんか

薄いブルーのクレマチスから咲ききってから半月後、濃いブルーのクレマチスが、たった2個でしたが開花しました。もしかしたら根がやられてしまったのだろうかと心配しておりましたので、これは我が家にとって嬉しいニュースです。

プロペラの様なモミジのユニークな実 

ゼラニウムはますます元気です  コメント欄はお休みします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミ&アオサギ | トップ | 定点撮影・雲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花と昆虫」カテゴリの最新記事