たかたかのトレッキング

駆け足登山は卒業、これからは一日で登れる山を二日かけ自然と語らいながら自由気ままに登りたい。

(続)定点撮影 秋の空

2023年10月18日 | 定点撮影(雲)

何と言う爽やかな日なのでしょう。勿体ないなぁと思いながら行く当てもなく近くにセイタカアワダチソウが咲いているのを思い出し写しに行って参りました。ところが帰り道の僅か30mの緩い坂がきつかった事、きつかった事。暫く歩いていない内に筋肉が随分、落ちてしまった様です。これは深刻な事態です。何とかしなければ。 明日、病院なので残りの一本がくっついてくれていると良いのですが。 さて雲の続きです。

10月10日

長野県側に立ち上がった積乱雲 西日が当たると凄みが増しますね

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

10月14日

10日と同じくこの日も色んな雲のオンパレードでした。

 

ブクブクと無数の泡 海に潜れない私には分かりませんがダイバーの後に付けば、こんな状態が見られるのでしょう。

 

 

そろそろ日没の時を迎えます

何処から湧いたのか不気味な様相を呈した西の空

 

上の写真と同じですが立て撮り、横取りでは印象が違いますね

おや!下層雲が徐々に形を変えて来ましたよ

何だか巨大なブラインドの様です

眩しくない様、眺めている者への思いやりだったら憎い演出ですねぇ

やがて紅く赤く燃えながら西の山並みに沈んで行きました


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定点撮影・秋の雲 第一段 | トップ | 香りが教えてくれたモクセイの花 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gabaosan)
2023-10-18 18:29:00
たかさん、こんばんは!

空の様子が明らかに秋、ですね。。。

30mの緩い坂で息が上がるとは、看過できますせんですね!😣

1日も早い復帰をお待ちしています。
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2023-10-18 21:41:46
正に秋の雲ですね
赤く燃えてすごみがありますね。私もまだ300歩くのに4回ぐらい休みます
なので川筋を歩くのが一番、川の中の水鳥見ながら休憩してます
返信する
Unknown (ベル)
2023-10-18 22:44:35
こんばんは
やっぱり休むと筋力落ちるんですね
骨折が治ったらまた散歩しないといけないですね

晴れた日の雲は高い
ススキもいい感じで写ってますね
いかにも秋の空 流石に積乱雲は出て来なくなりましたこれ雪雲が現れてくる時期
秋が短くなりそうです
返信する
間違い (力丸ママ)
2023-10-19 13:12:44
3000歩でした。
返信する
gabaoさんへ (たか)
2023-10-19 15:29:13
こんにちわ、gabaoさん
情けないですね。 斜度20度弱の坂がきつく家に戻った時に腿に違和感を感じてしまうのですから。
筋肉をつけるのは大変ですが落ちる時は早いものなのですね。ホント、見過ごせない事態です。
個々のところ気持ちの良い天気が続いています。今日も爽やかな風に青い空。
今日、やっと病院でお許しが出ましたので明日から又、頑張ろうと思いました。
返信する
力丸ママさんへ (たか)
2023-10-19 15:48:28
こんにちわ、力丸ママさん
川面に写る秋の空を眺め水鳥に目を向けながら川筋を歩くノンビリした光景が目に浮かびます。
300歩中、3回の休憩に「エッ、取り過ぎ」と思いましたが 3000歩の間違いでしたか(笑) 最近、私はバランス感覚が悪くなったことが自覚されますので、これからは慌てない行動を心がけたいと思っております。散歩中には休みも入れながら、ネ。
本日の診察で骨折の治療の方は取り敢えず終了しました。長い1ヶ月半でした。
返信する
ベルさんへ (たか)
2023-10-19 16:09:49
こんにちわ、ベルさん
筋肉が落ちるのは恐ろしいほど早いものですね。
ちょっと歩いただけで腿の筋肉が張り横になれば寝てしまう・・・体力も相当落ちてしまった証拠です。
でも、本日、レントゲン撮影をして薄い膜の様なものが骨の周りを覆っているのを確認した医師の言葉は「良し、もう大丈夫だ」でした。
怪我をしてから丁度1ヶ月半、長かったー。
夕暮れ時にススキを入れて写してみましたが目に止めて頂けたのですね。嬉しいです。
空が高いと気持ちが良いものですね。明日も明後日も天気は上々の予報。医師のお許しが出たところで、何処かフラフラと出かけて来ようか。
返信する

コメントを投稿

定点撮影(雲)」カテゴリの最新記事