たかたかのトレッキング

駆け足登山は卒業、これからは一日で登れる山を二日かけ自然と語らいながら自由気ままに登りたい。

香りが教えてくれたモクセイの花

2023年10月19日 | 

家のモクセイ、今年は咲かないのかと思いながら庭をウロウロしていると・・・この香りは??もしや? 咲いていました。一塊だけ。香りが教えてくれたモクセイの花でした。

白花のホトトギスが随分、花を付けました。後ろにはもわもわと遅咲きの彼岸花が覗いています。

見事なものでしょう!

クロホウズキの寿命はほんと長い。6月から咲き始めて未だに花を持っています。大切に育てれば健康長寿の御利益が有るかしら。

ヒオウギの種 未だ殻に護られていました

道向こうにコキアが行儀よく

 

 

十月桜の枝にカラスウリが垂れていました。花は未だかしらと探すと

神社の脇にほんの僅か見られました。カラスウリとの共演はもう少し先の様です。

コメント欄はお休みです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (続)定点撮影 秋の空 | トップ | 野の花・セイタカアワダチソウ等 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事