たかたかのトレッキング

駆け足登山は卒業、これからは一日で登れる山を二日かけ自然と語らいながら自由気ままに登りたい。

熱帯低気圧の変わった台風10号

2024年08月30日 | 心に残る思い出の山

台風10号は熱帯低気圧に変わり風が弱まったと言われますが線状降水帯の発生は暫く警戒しなければならないでしょうね。昨夜も台風とは遠く離れた埼玉や東京・神奈川などピンポイントでの豪雨の緊急放送が引っ切りなしでした。

 

雪寄せ草が花を持ちましたが今年の猛暑が影響しているのか今年の花には勢いが見られません

その分、2月に美しいシモバシラを見せて欲しいものです

予約している外科へ行く前に図書館に寄り返却

図書館前のノウゼンカズラが緑ばかりの中に目を惹きます

優し気なオレンジ色は枝から枝に絡みつくしたたかさを微塵も感じさせず、むしろ優し気でした

 

病院の帰り、今夕も黒雲が垂れ下がり私の気持ちを暗くする空模様でした

コメント欄はお休みです

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 儚い命・ツユクサ | トップ | このヒヨドリ、バカに白っぽ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風の影響はありませんか (TJ)
2024-08-31 12:41:58
ヘロヘロ迷走台風10号。とうとう紀伊水道沖で停滞し何処えいくんかいなと進路が決められない状態。ブログを拝見する限りそちらも大きな被害が無かったようで何よりです。この辺り西の方から晴れ間が出てきましたが、関東一円や東海地方は未だ影響が残り所によって大雨や河川氾濫、交通混乱が起きている様子。十分お気を付けてお過ごし下さい。いつも応援感謝です。
返信する
TJさんへ (たか)
2024-08-31 15:41:20
こんにちわ、TJさん
本当に訳の分からない台風ですね。
11時頃、少しばかり青空が覗きましたので慌てて洗濯を済ませ
そのまま雨に打たれて落ちて散らばった葉を片付けていましたら2時間後またポツリと雨が落ちて来ました。
弱い雨でしたから気にも留めていなかったのですが夕方になり本降り
ここのところ、こんな状態が続いていますので家の仕事が滞り主婦としましては落ち着かない毎日が続いております。
あと何日我慢をしなければならないのか気が重くなるばかります。
ところで「TJさん」に心当たりが有りませんので宜しければURLを教えて頂けると嬉しいのですが。
返信する
滅多にしないから (TJ)
2024-09-04 11:27:26
ke-50831900-ko@water.ocn.ne.jp>たか さんへ
TJさん 済みませんめったにコメントしないので。いつも素敵なお庭や空の画像、自然な花や風景拝見しています。いつも御覧戴いてアリガトです。コレからも応援よろしくです。
返信する

コメントを投稿

心に残る思い出の山」カテゴリの最新記事