たかたかのトレッキング

駆け足登山は卒業、これからは一日で登れる山を二日かけ自然と語らいながら自由気ままに登りたい。

聖夜

2021年12月24日 | 年中行事

今日は暑い程の天気でした。ただ明日は最強の冬将軍が日本列島に襲い掛かる様です。そう言えばギラギラ照り付ける太陽の下にレンズ雲。これが曲者ですね。

 

今夜はクリスマスイブ

家も人並みにワインを飲みイブを祝いたいと思います。

さて、これから支度にかかると致しましょう。

 コメント欄はお休みです


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Coronavirus & Cherry blossom | トップ | 定点撮影 「11月12月の空の... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2021-12-24 17:20:54
こんばんは🌙🌃
ワインでお祝い、
ステキです(*≧∀≦*)
自分は生ビールよ♡
ステキなイブを🎄
テル
返信する
クリスマスイブ (イケリン)
2021-12-24 18:11:38
たかさん
今夜はワインでお過ごしですか。いいですね。
こちらの今日も暖かな一日でしたが、この天気も一転するようです。
クリスマスの頃になると、毎年のように寒波がやって来ますね。
交通機関が麻痺するような積雪だけは、避けてもらいたいものですね。
返信する
Unknown (小父さんK)
2021-12-24 21:23:45
イェー!

キャンドル24本に丸太にワイン 

苦るすます?も何もない我が家にも音楽が聞こえてきた気がします。

有難うございました、いや
 Merry Christmas 
返信する
テルさん、こんにちわ (たか)
2021-12-25 10:59:48
クリスマスもすっかり日本に定着した年中行事になりましたね。
むしろ、正月をどう祝おうか戸惑う程です。

昨夜は少々食べ過ぎてしまいましたので今日は自粛
只今、ウォーキングを済ませお茶を「一服タイム」です。
返信する
イケリンさん、こんにちわ (たか)
2021-12-25 11:16:48
クリスマスにはワイン、正月には日本酒
年に2回の事ですので晩酌が焼酎の雄さんは、この時期になりますと吟味して選んでいますよ。
昨日は所用で主人を送っていき読書して待っている内、気持ちが良くなり一寝入りしてしまいました。
余りの暑さに目が覚めましたがジットリ汗を掻くほどの暑さでした。
今日は今のところ寒いと言う感じは有りませんが、これからでしょうか。
今年はスタッドレスタイヤを履く気持ちが無いのでそれが吉と出るか凶と出るか・・・。
返信する
Kさん、こんにちわ (たか)
2021-12-25 11:26:33
パソコンで描いたキャンドルの絵をズラッと並べてみました。
少しはクリスマスの雰囲気が出たでしょうか!
Kさん、「苦るすます=苦しまず」が有れば何より
最高では有りませんか。
我が家の今年は散財の年(車、デジカメ、パソコン、電話機、眼鏡)で財布が苦しがってます( ;∀;)
返信する

コメントを投稿

年中行事」カテゴリの最新記事