たかたかのトレッキング

駆け足登山は卒業、これからは一日で登れる山を二日かけ自然と語らいながら自由気ままに登りたい。

シャコバサボテン

2020年12月09日 | 

私はどうも鉢物の育て方がヘタクソです。今年も花が幾つもつきませんでした。幾つか付いていた蕾もお水をやる際に一寸でも触れようものならパラッと落ちてしまうし・・・一体、何が悪いのか。 夏の管理が悪い? 解らない解らない。

でも待てよ。植物は母体が弱ると子孫を残そうと花を咲かすと言いますよね。と言う事は家のシャコバは成長期と言う事なのでしょうか?

良く判りませんが、たくさんの花を見せて下さいー。

「貴方に鉢物は向かない。諦めなさい!」何処からかやって来た猫に馬鹿にされた今日の私でした。 コメント欄はお休み致します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米軍輸送機M22・オスプレイ飛来 | トップ | モズ ・ オナガ ・ ムクドリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事