たかたかのトレッキング

駆け足登山は卒業、これからは一日で登れる山を二日かけ自然と語らいながら自由気ままに登りたい。

牧草ロールのある風景

2023年12月04日 | 心に残る思い出の山

今日の散歩終盤では薄っすら汗が滲んだほど風もない穏やかな一日でした

いただけない風景の中を歩くのは気が塞ぎますが・・・

この様な景色に出くわすと気持ちが前向きになれますね。最近は牧草ロール機も個人で持つのは中々大変なので農協で借りて何軒かで共同作業としている様です。

牧草を集めた後に落ちた零れ種を狙ってたくさんのカラスが懸命に啄んでいます

私達の足音に驚いたのかカラスが一斉に飛び立ちました

こちらはスズメの団体さん

そして花梨も鈴なり  何もかもがスゴイ!

気になる木のトンネル

前方に大イチョウが見えて来ました

何と美しい事でしょうか。傾きかけた陽に照らされて金色に輝いていました。歩いてこそ見えるこの輝きです。歩く事の意義を感じた今日の散歩でした。コメント欄はお休みです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう梅の花が | トップ | ユリノキの命名者って大正天... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心に残る思い出の山」カテゴリの最新記事