コーラス連絡事項

ある日 ある時

おさかな解体

2008年05月06日 | Weblog
釣りから帰ってきたというお友達からTELがあり
今晩のおかずにお魚はどう?という。
かなり大きいというが、さばききれるか不安なまま
引き取りにいったところ
ほんとうに大きな体長50cmはあろうかというお魚

名前も聞かずに持ち帰り、
包丁やキッチンバサミを駆使して解体作業にとりかかる。

普段やり慣れない作業に四苦八苦しながらも
なんとか食べられる状態なまでに

白身の新鮮なお魚は 身もひき締まっていて
私の乱暴な包丁にも身崩れせず
見た目もおいしそうに出来上がった。

二人で食べるには多いのではないかとの懸念を余所に
ムニエルにすると、あっという間に完食。

捨ててしまったところも多かったと思うが
ご安心あれ! 骨付きの所はスープにして
おいしく食べました。

けっこう時間がかかってしまったが
21:00以降は胃袋にものを入れないと決めている私。
なんとか20:30には食事タイムとなり
めでたし めでたし?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワーフェスティバル | トップ | 窓全開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事