コーラス連絡事項

ある日 ある時

先行投資

2013年05月12日 | Weblog

調理をする人はボケにくい との言葉を信じて

この無加水鍋を購入

 

 

いつものスーパーで母の日2割引セールをやっていて

ちょっとお高めではあるが
90歳際まで元気で調理ができるように

との希望と 自分へのご褒美も込めて 購入。

年齢に寄り添った 野菜中心の食事をとるように
心がけてはいるが これが結構手間がかかる。

どちらかといえば得意な分野ではない調理だけれど
毎日のお仕事になっている調理を
できるだけ楽しくできれば重荷にならずに済むかな~

と思い グッズにも私への貢献をしてもらおうという作戦。

はじめに冷凍和野菜をこの鍋で調理してみたら

これが冷凍野菜とは思えないほど
ふっくら美味しく出来上がり

これに味をしめ、

毎回の調理にこの鍋の出番が増えた。

思ったより軽く扱いやすいし
気持ち重い蓋が調理の出来上がり具合を助けているらしい。

オマケとして 鍋敷きがついてきた。

これが鍋敷きにもなるし、物を掴むにも重宝する
すぐれもの。

 

これからが腕の見せどころ

なんてね!

 


 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日skype | トップ | よかった~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事