コーラス連絡事項

ある日 ある時

よくばりデー

2012年04月06日 | Weblog
お友達とランチ後、平和公園と音戸のお花見へ

桜花爛漫
とはまだまだ言い難い開花状態ではあるが
今日は広島市と呉市の桜見物におでかけ







音戸の瀬戸の桜は 穏やかな春うららの音戸大橋を
やさしく包んでいた。









先日目にした広島市の広報紙に掲載してあった
「市民ふれあいベンチ」設置への寄付の呼び掛け

平和公園周辺地域に ベンチ設置協力寄付を
広島市の都市整備局緑化推進部緑政課が募っていて
一口1万円でベンチに希望者は名前を記載できる
というもの

もちろん1万円以下の寄付も受け付けるが
その場合は記載はない。

どのような記載になるのか
見本を見せてもらったが
金属板に 老眼の私でもはっきりと見える大きさの文字で
刻まれていた。

広島を愛してやまないお友達と一緒に市役所の受付窓口に
申込書を提出







この 平和公園を望む元安川の土手に設置されるベンチの一つに
お友達一家と私んち一家の名前入りベンチが
設置されることになる。

いつのことになるのかは
不明
もしかしたら、H15年が被爆70周年になるので
その頃になるのかな~

いずれにしても 市民の憩いのひと時を演出する場所になれば
嬉しい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復元 | トップ | そういえば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事